※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

大人の友達付き合いで距離感について、グループでの依存や扱いに引いてしまう場合、距離を置くこともあるかと思います。友情に偏りが生じることも理解しています。

大人の友達付き合い皆さんどのような距離感でいますか?
例えばグループ付き合いしているメンバーで皆で仲良くしようみたいな雰囲気があるにも関わらず1人が特定の1人に依存しまくってる(AがBに依存するみたいな状況)姿を見て更にABは2コイチみたいになったり、BはA最優先でその他は二の次みたいな扱いをしている人を見ると引いてしまいそのグループから距離を置きたくなります。
皆さんそのような方々を大人になっても見る機会があるかと思いますが、どのように関係続けていますか?
勿論グループ付き合いをしていれば合う合わないあるのである程度の友情に偏りがでるのは承知しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのお付き合いしているグループ?でいる事が楽しか。楽しくないか。で判断してますかね😂
個別で仲良いのは別にどーでもいいので🤣
けど、なんでもAさんを優先されると、素直に嫉妬心も出てきちゃうかもしれませんね!
と言うか、この人たちといる意味ある?と思ってきます!

• ママリ

ママリ

嫉妬心というか子供だなーて引いてしまいます。
    グループ皆で仲良くしようとしてるのに空気読めないなとか、自己中だなとか思ってしまいます🤮
    その他の子が好きな場合どうしたらいいんでしょう?
    皆さんこういうのも案外寛容なのですかね?どうしても、そういうA優先でAがいない時の繋ぎみたいにキープをしてるBを見てるともやもやしてしまって(Bは悪意はないのかもしれませんが、Aがいない時に他の人と遊んだり、皆で仲良くしてるはずなのにAのことばかり話すのでそのように見えます)

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい😂下に返信してしまいました😂

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

なるほど😳
私は自己中とは思わないです😂
誰と仲良くしようと自由なので😂仕事中のグループとかなら、みんなでやろうとしてるのに!と、なりますけど、遊んだりする仲良しグループですよね?
それなら自由です😂😂😂
Bが嫌なら、もう関わらない以外ないですね🥹
ご自身も個別で遊んだりするのは自由なので、その他の子を誘ってみたりしてみては?♡
みんなて仲良くしたいのに、個別で仲良くするのは辞めてほしい。は難しいかと思います🥹

• ママリ

ママリ

個別で仲良くするのは構わないんです。別に2人で遊ぶななどとは思いませんし、仲良いのはいいことだと思います!
    ただ、BだけはA最優先でその他はキープみたいにしてるのが自己中というか、酷いなと思ってしまいました。BはAが居れば良いので他の人とは遊ぼうとはしません。
    (皆は皆で仲良くしようとしているし、その子以外は皆各々誘い合ってその時行ける人同士で遊んでいます)
    なので、そういう人がグループに居たら微妙と思ってしまったのですが、これは私の方が心が狭く考え直した方が良いですかね🤮

• 10月16日