※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyosuke
ココロ・悩み

子供を優先しない態度や行動について、具体的に何を指すか知りたいです。

子供優先にできない←って具体的にどのような言動を指すと思いますか?

友達と話していて、自分もその類かもしれない…とドキッとしてしまいました。
子供優先きできない母親ってやはりダメですよね💦

コメント

ママリ

料理中とかはしょうがないけど、携帯弄ってて子供が話しかけても〜…とかですかね🙆‍♀️

• piyosuke

piyosuke

ありがとうございます。
    家事の間は仕方ないですよね💦実際、自分は家事の中断がストレスになるタイプで洗濯や料理中は待っててね←を乱用してしまうので😭

• 10月16日
おでんくん

パッと思いつくのは、出かけるときとか子どもは行きたいと全く思ってない買い物巡り連れて行くとか、子どもが遊んで欲しそうにしてるのに自分がやりたいスマホなどに夢中になって相手しないとか…??
いつもいつも自分優先はどうかと思いますが、全部が全部子ども優先ってのもどうなのとは思うので、ほどほどがいいと思います😊

• piyosuke

piyosuke

ありがとうございます!
    やはりスマホいじりが浮かびますよね💦
    仰るとおり、いつも自分優先なのも子供優先すぎるのもどうなのかなって思います。
    難しいですが程々が1番ですよね✨

• 10月16日
はじめてのママリ

気持ちの問題では?
いつもいつも、子供優先ばっかじゃ息が詰まるってことかと。

• piyosuke

piyosuke

ありがとうございます。
    友達が物事を子供優先にできなくてダメ母なの〜って言ったのですが、後々自分もそっちかも…と不安になりまして💦
    バランスよくやれたら良いですよね😭

• 10月16日