※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

産後10日目に大量の出血があり、母親から救急車を呼ぶべきか不安に感じている。産院に相談したところ、出血が止まっているなら様子を見るように言われた。同様の経験をした方がいるか心配している。

産後の出血

産後10日ほど経ちます。悪露は少なくなってきていたのですが、
今朝方新生児を抱っこしてゆらゆらしていたら、股からジャー〜と血が流れ出し、2〜3分止まらず、小さなナプキンを超えて、パンツを超えて、パジャマから滴り落ち、布団に垂れ、枕に垂れ、大惨事でした……😰😰😰
急いで上の子と寝ていた旦那を起こし、手伝ってもらいながら何とか諸々処理をしました。。

後から母に話したら救急車呼ばなくてよかったの?!と言われるくらいの出血量でした。
産院に電話したら、子宮内に残っていた血が何かの拍子に出てきたのかも、血が止まっているなら様子見で大丈夫と言われました。

産後退院してからこんな感じで出血した方いますか?
何か病気かなとか怯えております…たぶん大丈夫なんでしょうけども…こわかったです…😭😭😭

コメント

かれーらいす

怖かったですね💦
私も産後退院してから、大量の出血があり、数時間止まらなくて倒れて救急搬送されたことあります!
まだ子宮も元に戻る途中なので、そのように出血することあるみたいです😰
もし出血続くなら産科に見てもらってくださいね!

• もち

もち

温かいお言葉ありがとうございます🙏♡本当びっくりしました〜〜〜
    数時間止まらなくて?!😳💦大変でしたね💦
    やはりあることなんですね。安静にします。ありがとうございます😊💛

• 10月16日