※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
子育て・グッズ

3歳児検診のお知らせが来ました。トイレでおしっこがまだできない状況で心配です。上の子は同じ年齢でできていたので遅いのか不安です。

3歳児検診のお知らせが来てしまいました。

尿検査がありますがまだトイレでおしっこ出したことないです。

トイレに座りはするけど出たって言いますが音聞こえないので出てないと思います。

上の子の時はもうトイレでおしっこは出来てたのですがまだ出来ないのは遅いですか?

コメント

えるさちゃん🍊

うちも3歳検診でトイレでおしっこ出来なかったですよ🤣
だから尿検査出来ませんでした🤣

• とみぃ

とみぃ

検査できなくてもいいんですね!
    他にもまだできない子がいて安心しました😄

• 10月16日
☆

上の子は3歳10ヶ月でとれました!👍入園前に取れたので特に遅いとは思いませんでしたね🤔

• とみぃ

とみぃ

そうなんですね!
    まだうんちもできなくてただ座ってるだけなんですが大丈夫ですかね😅

• 10月16日
ままり

おむつ絞ったり、キッチンペーパーに吸わせたりいろいろ方法があるみたいですよ〜

• とみぃ

とみぃ

そうなんですね!
    そういう方法が色々あるってことは他にもできない子がいっぱいいるってことですかね🤔
    調べてみます😄

• 10月16日
ママリ

この間3歳児検診の子達をみたら同じ部屋にいた子たちはみんなおむつを履いていたので遅くもないんじゃないですかね?
3歳になる子の保育園のクラスにも常時おむつの子もまだ半数くらいいますよ🤔
上の子の時幼稚園の年少さんのクラスにはオムツの子は早生まれの子1人くらいしか居なかったですが。

• とみぃ

とみぃ

上の子はうんちはオムツだったのでオムツは一応履いてた気がしますが下の子はまだ一度もできないので心配になってしまいました💦
    まだ大丈夫なら良かったです!
    ありがとうございます!

• 10月16日
ゆう

3歳8ヶ月で検診行きましたがトイレ完全拒否でまだオムツだったので、オムツにナプキン貼ってしぼりましたよ🤣💦
ズレないし量もしっかり取れるのでおすすめです。

• とみぃ

とみぃ

ナプキンってしぼれるんですね😳
    良さそうですね!
    やってみます😣
    ありがとうございます!

• 10月16日