※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

適応障害の治療中、飲酒はしていいのでしょうか?夫が適応障害と診断され…

適応障害の治療中、飲酒はしていいのでしょうか?
夫が適応障害と診断されましたが、昨夜かなりの量のお酒を飲んで帰ってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

適応障害だから駄目ってことはないと思いますが、睡眠障害なども併発していてお薬を飲んでる場合は注意が必要だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    睡眠薬は処方されているはずです。
    飲まないと言って出て行ったのに、グデングデンになって帰ってきました。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり続くようなら注意したほうがいいでしょうが、多少の気晴らしになるならいいのではと思います。

私も適応障害と診断されて仕事をしばらく休職していますが、この辛さはなかなか家族にも理解してもらえないです😞

• 10月16日

高校生の時から鬱病で薬飲んでますが(適応障害ではなくてすみません)、抗精神薬は飲酒で効きが強く出たりするらしいので辞めた方がいいです。

絶対飲んじゃダメという訳ではなく、私も結婚式の披露宴で乾杯の時のシャンパンは口つけますし、正月のおちょこ一杯のお屠蘇をもらいますが、旦那さんのそれはちょっと危ないと思います💦💦💦