※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が言うことを聞かなかったり、わがままを言ったら多少の暴力は許さ…

子供が言うことを聞かなかったり、わがままを言ったら多少の暴力は許されますか?

旦那が親なら、子供が多少わがまま行ったり言うこと聞かなかったら手をあげていいと思うけどね。多少なら
と。

私的にはそれはおかしいと思うんですけどおかしいですか。
大げさと言われました。

ですが私は暴力で言うことを聞かせてもなにも効き目ないと思うんです。
逆に子供が心に傷をおうだけ。

口で言ってもきかないときは違う方向で考えればいいと思います。

みなさんなら多少の暴力ならしてもいいと思いますか?
子供に。

コメント

m

アウトですね!
そんな考えの旦那に近づけたくないし、子どもと旦那だけの環境にしない方がいいです😩

その多少の暴力をしていくと、どんどん多少の範囲が広がって普通に虐待になりそうです。

そこは自信を持って子どもを守ってください😌

あああ

暴力という言葉のチョイス間違ってますよね💦
私は完全に自分の感情ですがペチンとしてしまうことあります。
自己嫌悪に陥りますが😭

私的には多少もナシです。
親が暴力すれば子どももするようになる気がするし、兄弟がいるなら尚更。
そして、痛い思いをさせてしつけたところでそれはしつけになってないと思いますね。質問者さんと同意見です。
わがままを暴力でやめさせたとしても、そのわがままがなぜ通らないかの理由が分からないままですよね、きっと。

きき

私は有り派かな。
あまりにも人様に迷惑かけるならゲンコツぐらいなら有り派です。
年齢や原因にもよりますけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勿論理由によります。
    痛いことしたとか人様に迷惑かけたりしたら。

ですが。うちの子は3歳です。

わがままを行ったら、旦那が
    息子のお腹にグーパンチをしました。

• 10月16日
  • きき

きき

数日前にも投稿されましたか?
    違うかったらすみません。
    3歳にお腹にグーパンチは絶対に絶対に無しですよ😂
    旦那がそんなことしたら引きます。
    子供を任せられないし、反省していなければ離婚考えます。

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

暴力は全部駄目ですね。
会社で部下がいうこと効かないからって叩いたりする上司いたらどう思いますかね?叩くと言う行為は例え多少でもアウトですよね。

「非力で立場の弱い人を暴力で言うこときかせようとする」と聞くと最低な行為だと思う人がほとんどだと思いますが、なぜか相手が子供だと許されると感じる人が多いのも事実ですね。

はじめてのママリ🔰

わがままを言ったり言うこと聞かないだけでは暴力なんて絶対しません。論外です。
ただわがまま言い出して叩いてきたり蹴ってきたりした時はタッチする感じの弱さで足とか手とかはペチンとします。
それも何回言ってもやってくる場合だけですが、、
大体は両手を握って顔みてダメだよって言います。

phoenix 🔰

絶対なしです。そもそも 少しの暴力って何ですか?
どこまでが少しなんでしょうか。(まじでしりたい)
それも旦那の少しは、お子さんにとって大きな事かもしれません。
自分は両親から暴力を受けて来なかったことにまじで感謝してます。
貴方は間違ってないです!
暴力反対😢