※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
雑談・つぶやき

子どもと遊ぶのが苦痛。テレビやYouTubeに頼ってしまう。ABCの歌ばっか…

子どもと遊ぶのが苦痛。テレビやYouTubeに頼ってしまう。
ABCの歌ばっかり見てるから、遊ぶときも粘土やブロックでABC作ってくれとABCまみれ…(笑)
YouTubeつけっぱなしは駄目だよなぁと思いつつ、寝てしまったりする私。
ママリの皆さんはテレビ見せないように工夫してるのに、私はできない。私自身もADHDの疑いが強いからだろうか。
こんな母親でごめんね…。

コメント

あにこ⛄ゆるダ部

テレビもYouTubeもゲームも頼ってますよ😂

• ゆた

ゆた

コメントありがとうございます😭
    良かった、お仲間がいてとても安心しました😊

• 10月16日
幸せになるために努力

なんなら、今次男はSwitch中です😂笑

ちゃんと時間決めてやるのであれば、メディアも全然頼っていいと思います😊🙌

• ゆた

ゆた

Switchがもうできるんですね、凄いです✨
    そうですよね、せめて時間を決めていこうと思います😊

• 10月16日
あんみつ

同じく4歳いますがずーっとテレビかNetflixかYoutube付けてますよ笑
じーっと一緒に見たり、流し見したり…ゲームもやったりしてます🙆‍♀️
見ながら会話したりあそんだりしてますよー!

• ゆた

ゆた

会話以外は(子どもがまだ会話にならない段階でして)同じですー!たまに声掛けはしてるんですが。。
    見ながら(たまに)遊んだりしてます。同じ方がいてホッとしました😢

• 10月16日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

私もテレビばっかりですよ!!

うちはYouTubeはおじいちゃんが居てないときだけと決めてるのでYouTubeは見てないですがEテレ録画から抜け出せずにいる4歳娘は朝からずっとEテレ録画見てます!!笑

平日は幼稚園頑張ってるので休みの日位はいいよーって事で気が済むまで見せてます!!笑

• ゆた

ゆた

そうなんでね、そうなんでね!(2回繰り返したくなりました😂)
    確かに平日頑張ってますものね、我が家もそうしようかな…(笑)

• 10月16日
  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

しばらくするとパズルしたり掃除の手伝いしてくれたりで録画消しても気にせずに過ごせてるので良しとしてます!!笑

1日トータルしても4時間くらいだし…🤣

• 10月16日
  • ゆた

ゆた

そうなんでね、お手伝いもしてくれるなんて優しい娘さんですね✨
    うちも4時間くらいと時間決めて頑張ってみます!

• 10月16日