※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中の私と活躍する妹を比べて落ち込んでいます。生活が不安で、持病も見つかりました。仕事も見つからず、妹に焦りを感じています。

育休をもらいきちんと学生時代に学んだことを活かしてる妹と、
学生時代の仕事を退職し旦那にかじって、生活をしている私。しかも最近生活習慣から持病が見つかりました。

私の人生は最悪な人生ですよね?
妹と比べると何してるのか。仕事も見つかるかわからないし妹はキラキラしていてもう、だめですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこが最悪なんでしょうか😳?!
環境や生き方って比べることじゃありませんよ☺️
ママリさんはママリさんで頑張ってるじゃないですか!!
ちっとも最悪じゃありません!
妹さんはキラキラしているように見えてるだけで、みんなそれぞれ悩みとかあるでしょうし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    美容師なのですが見た目もおしゃれで旦那も子どもの名前もおしゃれ

もう生活からおしゃれで私はおばさんでもうこんなに違うのかってくらい違います、

• 10月16日
あかり

経済的に依存してるのはいつでもやめられるから大丈夫ですよ。比較しなくても良いかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 10月16日
ショコラ

姉妹、兄弟、同じ歳や同姓の親戚、近所の同級生とか身近な人と比べがちですよね😵

自分の人生、最悪とも、最高ともどちらにも捉えられるし、きっと見る角度によると思いますよ😊

可愛い2人の娘ちゃんに、旦那さんがいてくれる。
そして、早い段階?で病気が見つかった。

どこが最悪?どちらかと言うと、幸せな人生だと思いますよ✨

子育てが一段落したら、また仕事を再開すればいいと思いますよ😊

ちなみに、私はずっと正社員で(今は育休中)すが、子供とゆっくり向き合える時間があるっていいなぁー!って思います🤗(ただ、私の性格上専業主婦は無理ですが😵‍💫)

人は人!自分は自分!

そして、キラキラして見える妹さんにも何かしらの悩みがあるかもだし、ないかもだし…

要は考えても、比べても、何も生まないって事ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救われました。

• 10月16日
ゆきんこ

どこが最悪なのか全くわからないです!
お子さんが2人もいる時点で、私からしたら最高だと思います。

結局隣の芝生は青いし、
みんな周りにはキラキラしたところしか見せていないと思いますよ。

質問主さんは全然だめじゃないです。