※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUに入院していたため、退院後再び同室に入ることになりました。部屋代は1日2万円で、食事はなし。同様の経験をされた方の費用について知りたいです。

赤ちゃんがNICUに入っていた為全く同室がなく、私だけ退院してその後赤ちゃんの調子が戻ったら再び一泊か二泊かの同室をさせてもらう事になりました😊😊
ただ気になるのが、料金!!
総合病院ですが部屋に普通に宿泊したら1日二万かかるとの事で💦💦
ただ今回は新生児の指導名目での同室になるから多分それより安くなるかな??と言われました😂
しかもご飯なし😱
1日ごとに二万なので一泊でも4万です😭😭
どなたか同じように退院後、また同室の為に入院した方いらっしゃいますか??
費用どのくらいだったか知りたいです💦💦

コメント

ママリ

退院後、入院というのかわかりませんが、産後ケアを利用して2泊しました。
話が違ったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後ケアは市が補助してくるものですよね??入院先の病院で二泊されました??補助だと無料ですか??

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

そうです。入院先で2泊しました。
    無料ではなくて1泊8000円ぐらいしたと思います!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに食事はやはりない感じでしたか??😂

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

産後ケアは食事付きでした!
    病院なので病院食でしたが、クリニックで産後ケアを受けている人はすごい美味しそうなお弁当やランチを食べていますよ!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!産後ケア魅力的ですね‼️ここはご飯は出ないと言われたのでやっぱり産後ケアでは無理なのかもしれません😩😩

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

産後ケア対象の病院じゃないってことですかね。
    新生児の指導目的の入院なら違うところで受けるのがいいかもですね☺️

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと調べてみます💦💦
    もうその総合病院にそのままお願いはしてあるので変更難しいそうだったら自費でやります😂😂

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

子供が3ヶ月nicuに入っていて
そのあと1泊2日退院前に同室するか聞かれたけど私は2人目なのもあり断りました!
値段は2〜3万かなあと言われていました!ちなみに同じくご飯出ずでした😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれくらいしますよね😂💦
    一泊丸々で2~3万くらいだったと言う事ですか??高いですよね💦
    そもそも入院費用もバカ高く手出しもかなりあったので、更に費用がと思うと出費が痛いです😂😂
    でも1人目で何も分からないのでお願いはしましたが🤣

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額は場所によるんですかね💦
    ただ寝るだけで高級ホテル泊まれる値段やん!と心の中で叫んでました😂
    入院費用高すぎですよね!!!
    なんやかんやnicuでもオムツなど1日¥1100かかってたから高かったし、、なんかもう必要な出費なのはわかってるけど痛いですよね💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産費用だけでもバカ高かったので、ここでまたかなりの金額だすと家計が😭😭
    それなら旅行に行きたいわ!!!!ってツッコミたくなりますよね💦💦
    出費いたいです😫

• 10月17日
るる

同じくNICU入っていて私が先に退院、あとから1泊入院して母子同室体験しました!総合病院です!

わたしは14000円くらいでした!
もちろん食事なしです🥹シャワーも1泊だったのでなしでした🥹
わたしのところは事前にPCR検査も必要で、その費用が5000円かかりコンビニでご飯買ったりしてなんやかんやトータル20000円くらいでした🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その他で色々かかりますよね💦💦
    一泊で14000もやっぱり高いですよね😭でもまだ良心的ですよね😂
    PCR検査は私は良いみたいですが、そう言う費用も自腹だと痛い💦
    コンビニ毎回いくの大変ですよね😢

• 10月16日
ぴぴぴ

私も市の産後ケアの提案を病院からしてもらい個室一泊4000円でした!総合病院です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後ケアだとやっぱり安くなるんですね!!
    病院から何も言われないって事は産後ケアでは通らないのかもしれないのかな💦💦
    今日は市役所がお休みなので明日にでも電話で聞いてみたらそこの病院が産後ケアの対象か教えてくれますかね??

• 10月16日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

病院には確認しづらい感じですか?私は双子の初産だったので病院から提案されたのですが、他のかた(単胎出産)でも結構利用してますって言われたので使ってみました。
    保健センターに相談されるとか、どうでしょう?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に電話した方が早いですよね💦💦
    ちょっと聞いてみます✨😌✨
    してなかったら、諦めてお支払しようかな😂赤ちゃんそこに預けてるわけですしね😢

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況で、普通なら一泊3万掛かるところを病院と市役所に掛けあって、産褥入院という名目にしてもらい6千円になりました!
入院前に市役所で事情を話し書類をもらい病院へ提出すれば安くなるそうなのですが、今回、病院側が直接市役所とやり取りしてくれて書類も不要で何もせず適用してもらえました!産褥入院なので食事も出ましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても良い病院ですね!!
    今日病院に問い合わせたけど、産後ケアではなく、赤ちゃんの治療の付き添いとして的な名目になるらしく💦💦
    ただ1日5500円で2日なので1万のみらしいです!!食費は自腹、あと赤ちゃんの治療などの料金やオムツなどが加算されますが😩
    2日で4万ではなくなったから良かったぁ💦
    6千円でご飯もついて羨ましいです😭💓

• 10月17日