※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21週でお腹の張り止めを処方されました。張りを感じた時に飲むよう指示されていますが、感覚が微妙な場合でも予防的に飲んでも良いでしょうか?リトドリンだと思います。

お腹の張り止めについて

現在21週です。
お腹が張る感覚はないと思うが、最近仕事が忙しく1日だけ少量の茶おりが下着に付いていたことがあるという話をしたら、初産で感覚が分からないだけで張っていることがあるかもしれないと張り止めを処方されました。

仕事の日に朝から3回、または張りを感じた日飲むように言われましたが、
張っているかもしれない…?位の感覚でも飲んでもいいものでしょうか?
後、まだ張っていない時、張るか分からない時に(仕事の日の朝)予防として飲んでもいいものでしょうか?
お薬なので慎重になってしまって…💦
リトドリンだったと思います。

コメント

ママ頑張ってます

私は仕事の前だけ予防として飲んでます😆

後はちょっとお腹パンパンかも、、、痛いかもって時に飲んでます!

もも

予防としては飲まない方がいいと思います😭
私も飲んでますが副作用が結構強く出る人もいるらしくて私は飲んだら動悸とか手が震えたりするので、カチカチになって痛いくらいの時にしか怖くて飲めません😭😭