※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんとも
お仕事

妊娠後、1歳半から働きたい。学生時代は内定辞退で就職経験なし。旦那の休みに合わせ土日働きたい。ママの皆さんのお仕事や土日休みの職種を教えてください。参考にしたいです。

まだ先の話なのですが、お仕事探しをしています。
今娘が生後2ヶ月で、
1歳半くらいには働き始めたいと思っています。

私は学生の卒業間際に妊娠が発覚し、卒業はできましたが、
内定先を辞退して出産したため就職経験がありません。
旦那が土日祝休みの8ー17時で働いているため、
私も土日休みで働きたいと思っています。

ママのみなさんはどのようなお仕事をされているのかお聞きしたいです!!!
特に土日休みの方はどのような職種ですか?
仕事探しの参考にさせていただきたいです🙏🏻

コメント

ねここ

私はまだ子供がいない主婦ですが派遣で平日だけ事務をしていますよ

  • ちんとも

    ちんとも


    派遣ですか!!
    派遣だったら自分の入れたい時に
    入れられますもんね!
    学生の頃よく派遣のお仕事を転々としていたので、よく求人みてみます!

    • 12月19日
こにこね

私は大手メーカー子会社の営業補佐の事務職です〜。給料は低めですが残業無しで土日祝日完全休みの年間休日130日、ボーナス4ヶ月もらえるので満足してます。
長く勤めるためには福利厚生は妥協しない方が良いですよ!
ちなみに3年間契約社員→その後正社員登用、って感じでした。
良い条件のところはすぐに正社員で採用しないので、紹介予定派遣とかオススメですよ。

  • ちんとも

    ちんとも


    私もお給料が少くてもいいから、
    福利厚生がよく待遇がよいところで
    働きたいと思っていました!!

    福利厚生のしっかりした場所をえらぶことが長く働くコツですね!!!
    紹介予定派遣!探してみます!
    すごく勉強になります!
    ありがとうございます😂💗

    • 12月19日
トロ

私は生保レディしています(^^)
それまでは子供が小さいしパートで転々と17時ぐらいまでの仕事をしていました。

  • ちんとも

    ちんとも


    生保レディ大変そうなイメージです(>_<)
    小さい頃はパートの方がいいですかね🤔
    そこのところも考えどころです、、

    • 12月19日
  • トロ

    トロ

    大変です(笑)
    出産をきっかけに辞めます(^^;

    小さいと病気もらってくるので私はパートの方が気が楽かなって思いますが
    ハローワークで相談してみるのもアリだと思いますよ(^^)

    • 12月19日
  • ちんとも

    ちんとも


    やはり大変なのですね😂
    そうなのですね!

    そうですよね、理解があるような
    融通がきくところでないとやっていけませんよね、、
    そうですね!登録して行ってみようと思います!!!

    • 12月19日
みーこ

公務員です。ほぼ、カレンダー通りの休みです。

  • ちんとも

    ちんとも


    公務員!
    確かに福利厚生もしっかりしているし、
    土日休みだし、条件バッチリです!
    そちらの方向で探してみます!!

    • 12月19日
まめたろう

同じぐらいの年齢ですね!やっとこ笑うようになってきました☺︎

私は化学メーカーで働いてます。今は女性推進が国を挙げてのプロジェクトなので、各メーカー必死に制度を整え始めてますよ!私も育児休暇中ですが、給料保証70%ですし、復帰後も時短で働く予定です。

頑張ってくださいね♫

  • ちんとも

    ちんとも


    同じくらいですね☺️
    うちも最近よく笑うようになってきました!
    成長が早くてビックリです!

    すごく待遇がいいですね!!!
    わたしもそのような職場に出会えて、
    ながく働けたらいいなーと思います!
    ありがとうございます😭
    頑張ります!!!!

    • 12月19日
achannn

私は全日高校に通っている時
1人目を妊娠し 通信制の高校へ
編入し二年休学してそれから通いました!
なので 資格とかあまりないので
2人目妊娠したときは
アパレル店員をしていて
産休 育休を取得しました!
休みは希望で出せるし
子どもの急な用事でも
対応してくれるのでとてもいいです!

  • ちんとも

    ちんとも


    子供のことに理解のある職場だと、
    やはり働きやすいですよね!
    小さいと何があるかもまだわからないし、
    色々と不安です(>_<)
    私も子供に理解のない職場に
    出会えるように頑張ります!!!

    • 12月19日