※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aochoco
ココロ・悩み

友人の彼氏が常識に欠けていると感じ、友人が彼に流されていることに心配している。友人は彼の家に頻繁に泊まりに行っており、両親も心配している。彼のことを心配しているが、友人に言うべきか悩んでいる。

私が悩むことじゃないかもしれないですが、、長くなります。
小学生からの幼馴染の友達Aちゃんが付き合ってる彼がいるんですがなんか、、なんとゆーか常識がないとゆうか。。

そう思ったのは、わたしやその友達Aと数人でランチに行ったりすると、決まって彼から電話がAにかかってきます。一度じゃなくて2時間くらいの間に2、3回。しかもわりと長めです。

その時だけかな?と思いきやみんなで集まるたびに彼から電話がきます。普通、彼女が友達とランチしてるの分かってて電話してきますかね?しかもAに「なんの用事だったの?」て聞くと「なんか彼がお腹痛いらしくて昨日一緒のご飯食べたから平気?てゆってた」とかでした、、、え?w(゚△゚)w
そんなのLINEで聞けば良いじゃんと。。笑


そのAに対してイラっとしたりはしないんですが流されやすい子なので心配で、、2人はお互い実家暮らしで片道1時間半の距離でAが週3くらいで彼の家に泊まりに行ってます。でもそのことでAの両親は彼のことあまり良く思ってません。結婚の話をしに2人で行ったけど保留になったと。。でも、、、でもわたしも娘が結婚前にそんなに外泊してたら心配で相手にも不信感もってしまいます(;´༎ຶД༎ຶ`)

友達には結婚して欲しいし幸せになって欲しいけど。。。その彼はどうなのかなあと勝手におもってます、、親でもないのに余計なお世話ですが。。みなさんは大切な友達にできた彼のこと、旦那さんのこと、ちょっと変だなと思ったら言いますか?言ったことありますか?
なんでも、言いたい性格なのでもう、、、のどの半分くらいまで出てます笑
このモヤモヤ。。。誰にも言えなくてこちらで吐かせていただきました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

コメント

おだんご

彼氏さんが真面目に仕事して一生懸命頑張れて優しい方ならば私は口だししたりはしないです(*´ω`*)そのお友だちもランチ中に彼から連絡が頻繁にきて困ってる感じですか?それとも嬉しそうにしてますか?つきあい方は人それぞれなのでそのお友だちが迷惑そうにしておらず幸せならそれでいいんじゃないかな~っと思います。ただそうじゃなくて彼のことで困ってるとかちょっと悩んでるとかでしたらまよわず手をさしのべます(*´ω`*)その子の性格もあるとはおもうんですがわたしだったら友だちとランチ中に電話かかってきたら1度だけ電話にでてランチ中だからLINEでお願いねっていうのが私のなかでは普通のこと当たり前のこととおもってるんですけど、そのお友だちの普通のこと当たり前だとおもってることは違うのかもしれないからそこが難しいところですよねv(・∀・*)

ロフティ☆

気になるなら絶対に言いますね。後悔してほしくないですもん。

その彼たしかに、なんというか自己中な方ですね。きっと結婚してもお友達を家政婦扱いするのでは?と心配です。ぜひとも言ってあげてください(´△`)

ベイマックス

すごく独占欲の強い彼氏さんなのかも知れませんね。自分のことをちゃんと優先してくれるかを試している気がします。流される子…ということでDVにでも発展したらという不安が私はこれを読んでよぎりました。

お友達は彼氏さんの愚痴はこぼしますか?優しいとかいい人…としか言わないと逆に怖いですね。深読みし過ぎかな💧でもご家族も結婚に反対されてるのなら、不安要素があるってことですよね。

普通ではないなと思うので、まずはマナーの視点から『彼氏とは大丈夫なの?』と話を振るかもしれません。

腹ペコ食いしん坊。

大事なお友達ですものね…。
全く状況は違いますが、友人の彼氏が最低野郎だったことがあります。嫌だと言ってるのに元カノにこそこそ連絡取って会っていたり、夜中に会いたいと呼び出したり。他にも色々ありますが、早く別れろと散々言いましたが恋は盲目って感じで…。結局今はちゃんとお別れさせました。彼女は吹っ切れてとても生き生きしています。
もちろんその彼にもいいところはあるかもしれませんが、客観的な意見って案外馬鹿に出来ないですよね。結婚するかもしれないならご両親に悪い印象を与えるのもどうかと思います。結婚してから後悔する人はこの世にたくさんいますからね。さりげなく話してみてもいいと思います。

choco

結婚式を3日後に控えた友達が
私の家に
ネイルをしに来てたのですが…
その日、元々無理に
テンションあげてる友達が
気掛かりではあったのですが。
そのネイルの最中に旦那から
電話がかかってきて、
ネイルしてたのでスピーカーで
友達は話したんです。
それ自体は問題なかったのですが
話し方等で違和感を感じたので
「今、ほんまに幸せ?」と
バッサリ聞きましたよ。
笑って「うん!」と答えましたが
実際は旦那は浮気続行中で
友達も薄々それを気付いてて
でも結婚したらやめてくれる、と
期待しての結婚で。
結局結婚1年経たない内に
離婚しちゃいました。

私なら腹割って話せる相手なら
バッサリ言います!!

aochoco

みなさんお返事遅くなりすみませんでした˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

そしてまとめてのお返事ですみません、、

なんとなく軽めに聞いてみようかとおもいます!マリッジブルーとかなーい?みたいなかんじで、、みなさんの具体的なお話やご意見、すごくタメになりました♡!!
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

また何かありましたらよろしくお願い致します٩(๑´0`๑)۶