※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

性別を聞くか悩んでいます。みなさんは性別を聞く派ですか?聞かない派ですか?理由も教えていただけたら嬉しいです。

わたしはまだ先の話なのですが、性別を聞くか悩んでいます。

みなさんは性別を聞く派ですか?
聞かない派ですか?
どちらも理由も教えていただけたら嬉しいです✩

コメント

♡mieeee♡

あたしは聞きたい派だったんで、わかった時にすぐに聞きました!

私は聞く派です!
聞かないのも楽しみだとは思うんですけど
早く洋服など揃えられるからですかね(*゚▽゚)ノ

聞きたい派です!とにかく気になるからです(笑)
あと赤ちゃんのモノを買うときも、イメージしながら色や柄を選んだりする方が楽しいというかワクワクする気がするので♪

ピーチ

2人とも聞きました!
洋服とかも買う時にピンクとかブルーとか迷っちゃうので(^_^;)
あとは気になってしょうがなかったので18wくらいから検診のたびにきいてました!

なすビーナス母

私は聞かない派です^_^
楽しみにしていました❤️
理由は1人目の時はそれを楽しみに陣痛乗り越えれるかなとか笑
2人目以降は外野の声も嫌だってので、うちは聞かない主義ですって答えてました笑
上が男なら次は女の子がいいね、とか周りに言われるのが何となく嫌だったのです💦
3人目の時なんて、絶対次は女の子がいいよねって雰囲気でしたし…😓
見事3兄弟となりましたが、授かれた事で奇跡ですからね✨

2人目までは聞く派でした👍💠
最後まで聞かないのも楽しみですが聞いてからの洋服やグッズを揃える楽しみだったので😚😚

今回3人目は聞かない予定でしたが上2人が姉妹だったのもあり性別気になって我慢出来なくなりつい聞いてしまいました😆✨(笑)

私は聞かないなんて無理でした、、😂😂

名前をじっくりしっかり考えたいので今すぐにでも聞きたいです笑

さるあた

私は聞きました。
名前を考えれるのとやはり洋服ですね。
名前の候補を両方とも考えるよりは性別聞いて考える方がいいなって思うからです。

息子は割と早く分かって不意打ちで言われました(笑)

したろ

聞きたい派です✩॰* 洋服とかの準備や名前等産まれてからバタバタしないように…って言う理由で\( 'ω' )/ 今回の子は聞く前にエコーで見て自分で分かってしまったので聞くまでも無かったですが…www

えりー

聞きました✨

私も名前を決めやすいのと、洋服を揃えるためですね〜。

友達は聞かずに、名前は両パターン考え、洋服はすべて黄色系を買っていました!

私は早く知りたくて仕方がなかったです🎶

(°▽°)

1人目の時も聞きましたし、2人目も聞く予定です(*´ㅂ`*)
とりわけ夫婦お互いに付けたい名前はなく、聞いてから名付けを考える予定なので、時間が欲しいです。
また、まだ母子手帳ケース買ってないので、性別が分かれば買いに行きます( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

snow01

お腹の赤ちゃんの名前を早く呼びたいので、聞く派です~(*๓´╰╯`๓)♡
漢字は決まってなくても、これはつける!って名前両方決まってるので、分かってからは名前で呼んでます♪

_r_o_

言われたらでわざわざ自分からは聞きません(><)聞かない派になるのかな

今日の健診で聞いてきました!🐥💓
名前を考えたかったので ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

腹ペコ食いしん坊。

聞きました。
女系家族で女の子を産むとばかり思ってて高校の時からずっとつけたかった女の子の名前があったのに、聞いたらなんと男の子。聞いててよかったと思いました…。名前をじっくり考えられたので。

m*chan mama

1人目は聞きました!準備があったので(^_^)
2人目は聞かないつもりです!
準備する物もないので(^_^)