※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
子育て・グッズ

熊本市の幼稚園入園説明会や願書配布情報はどこでわかりますか?来年4月入園を考えていますが、もう手遅れでしょうか?

熊本市(できれば西区、南区)の幼稚園入園説明会や、願書配布の情報ってどこで分かりますか⁇
来年4月入園を考えてますがもう手遅れでしょうか?

コメント

ひよこ

入園説明会はもうやってないと思います💦
願書配布もほとんどの園が終わってるとかと...😰
行かせたい幼稚園のHPみると載ってると思います!

• ミッチー

ミッチー

ですよね💧
    HPちょこちょこチェックしてたつもりなのですが2年前の説明会の情報しか載っておらず、、
    もう来年4月入園は無理ですよね😭

• 10月16日
  • ひよこ

ひよこ

それならまずは早急に園に問い合わせるのが確実かと思います😊
    先着順でなければ願書配布は終わってても提出まで期間があったり面接まで時間があると思うので🙆‍♀️
    間に合いますように🕊

• 10月16日
  • ミッチー

ミッチー

質問に答えていただき本当にありがとうございました🙇‍♀️
    明日朝イチで問い合わせてみようと思います!

• 10月16日
さきちょん

願書配布は今日からでした。
まだ電話して見学しに行っても大丈夫ではないでしょうか?そのまま願書貰ったらいいと思います!

• ミッチー

ミッチー

そうだったんですね😳今日電話したので無事に願書貰えそうです☺️あとは入園できるといいのですが、、

• 10月18日
さきちょん

3歳ですよね。うちの子も次3歳です。1歳と3歳は入りずらいっていいますもんね。私も入れるか心配です。