※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お仕事

育休延長中、保育園に通う上の子の継続は可能かどうか、自治体による可能性がありますか?

現在下の子の育休中で、上の子は保育園の年少クラスに通っています。育休延長しても上の子は保育園継続できますか?退園しなくていいなら育休延長しようかと思っていて。住んでいる自治体によりけりでしょうか?

コメント

ぴよこ

自治体によって全然違います💦💦

mizu

自治体によりけりです!
私のところは、下の子が1歳になった年度末までは、仮に育休延長しても上の子は退園にならないです😊

のん

自治体によります。
私のところは、(こども園です)下の子1歳になる月末まで上の子在園可能です。

私は長めに育休をとりたかったので、今年度より2号→1号に変更して登園してます。
1号だと誰でも預けられるので😊🙌

むー

まとめてお返事失礼します。
教えていただいてどうもありがとうございました!
やはり自治体によって制度が全く違うのですね💦
私の住んでいる自治体では育休延長しても上の子は退園にならないと聞いているのですが、知り合いによると同じ市役所の職員でも言う事がバラバラだからちゃんと調べた方がいいと言われて今回ママリで質問させて頂きました😣