※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまままま
お仕事

来年から働く予定です。パートで働くママさん方に質問です。扶養内で働いていますか?フルタイムで働いていますか?魅力を教えてください。

来年から働こうと思ってるのですがパートで働いてるママさん方に質問です。
扶養内で働いてますか?フルタイムで働いていますか?
いいねおしていただきたいです!
また、コメントしてくださる方は無知な私にそれぞれの魅力教えてもらえるとありがたいです🙇🏻‍♀️

コメント

くまままま

扶養内(〜103万)

くまままま

フルタイム、また130万以上

えみり

派遣フルタイム勤務です🙃

魅力というか、フルタイムor正社員で働いているママさんはその仕事が好きか、働かなければいけないのかっという理由が多いと思いますよ!

どっちでも良い&迷ってるのであれば、
扶養内で働くで良いのではないですか?
ムリして働く理由がないのなら…

私は今の仕事は主婦向きの仕事じゃないですが、面白い仕事で続けたいです👍
フルタイムなので、子供の保育園のお迎えが遅くなりがちで、帰ってきてからもご飯、お風呂、寝かしつけと慌ただしいです。
仕事が遅いという理由で子供の寝る時間が遅くなるのはありえないので、時間配分がちょっと大変ですよ💦

  • くまままま

    くまままま


    なるほど🙇🏻‍♀️
    お話聞いてそこまで仕事にこだわってなく子供との時間も欲しいけどお金を稼ぎたいくらいなので扶養内でいいかなと思いました!

    面白いと思える仕事に就いてるのですね!
    いつか私もこの仕事を続けたいと思える仕事に就きたいです😣

    フルタイムママ尊敬します本当に毎日お疲れ様です😭

    • 10月16日
ママリ

扶養内で〜130万でやってます🙋‍♀️
従業員30名の小さな会社です!

  • くまままま

    くまままま

    130万までだと所得税だけを払うのですかね🤔
    すみませんネットは見てるのですが今まで特に何も考えず働いてたことしかなくあまりピンとこず😭

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    所得税、雇用保険、住民税です!1000円〜2000円ぐらいの少額なので負担は少ないです!
    あと、130万未満で扶養に入ってると、夫の配偶者手当も満額支給されてます!

    • 10月16日
  • くまままま

    くまままま

    そんなに少ないのですね!びっくりです😳
    本当に無知すぎて…
    丁寧に教えてくださってありがとうございます!
    本当に参考になりました。

    • 10月16日
🍨ハーゲンダッツん🍨

130万未満の扶養内パートです!
パートだと正社員よりお休み取りやすい(これは職場の環境にもよると思いますが)、短時間(4時間の勤務)なので家庭にそこまで支障がない、自分の時間がある、適度に子供と離れる時間が持てるですかね!

社保と雇用保険に入っていないので手当て系は全く出ないですが、この働き方に満足してます。

  • くまままま

    くまままま


    私の希望そのものです!
    フルで働いてヘロヘロになる自分が目に見えてるので😥
    子どもとの時間も欲しいのでフルより扶養内の方あってそうですね。

    130万までだと所得税だけ払うことになるのですか?

    お話ありがとうございます😭

    • 10月16日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

    🍨ハーゲンダッツん🍨


    息子が1歳半まで正社員でしたがほんと余裕なくて大変でした😭

    旦那の転勤を機に扶養内パートになりましたよー!

    所得税と住民税です💡

    • 10月16日
  • くまままま

    くまままま


    そうだったのですね😭
    子育てに転勤で引越しにたくさん頑張りましたね!

    たくさん教えてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️
    本当に助かりました!

    • 10月16日