※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で手足口病の子と遊んだけど、うつるか不安。影響はあるでしょうか?

今日公園に行ったんですが、お友達が手足口病になって1週間の子と遊びました!
今更なんですが、うつるのか不安になってきました!
これってどうなんでしょうか?

コメント

ママリ

排泄物やよだれやくしゃみ等で感染するみたいです。特に、元気になった後でも、排泄物は菌の残りがあるから気をつけて、と医師に言われました🙇🏻‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よだれやくしゃみは元気になればあまり感染しないんでしょうか?

外なので排泄物はなさそうですが…

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

息子さんの免疫力にもよるかもしれません!

1週間前に息子が手足口病になり、お姉ちゃんに移りましたが、やはり家族なのでよだれ、くしゃみ等で2日後に移り、発熱のみでした。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか不安です…
    この月齢同士なので、よだれの付け合いはあり得ます😥

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

保育園で流行っていて、息子は罹患しました😭お子様は室内ではなく公園なので、可能性は低いかもしれません。

特に喉にプツプツが出来るので、もし気になられたら、ケータイのライト等で照らして、また見てあげて下さい✨

• 10月16日