※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装や掛けものについて悩んでいます。季節の変わり目で、寒暖差が気になります。寝かせる時はどのような服装や寝具が適しているでしょうか?

赤ちゃんの寝る時の服装?と掛かるものについて質問させてください。

現在生後8ヶ月の女の子を育てております。

ここ最近は
少し寒いなぁーと思った時は
半袖メッシュ肌着+長袖長ズボンロンパースorパジャマ+ガーゼの薄手のスリーパー+お腹にだけガーゼケット
で寝かせているのですが
気温的にあまり寒くも暑くもない時って何もかけずに寝かせていいものなのでしょうか???
例えば
肌着+長袖長ズボンロンパースorパジャマだけとか。

朝方は冷えるだろうと少し暖かくさせると夜中に目を覚ましたりゴソゴソ動き回ります💦

大人の感覚だと何か薄くても上にかけるものが欲しくなってしまうのでどうなんだろうと、、、

季節の変わり目の寝る時の服装と寝具、難しいすぎです😭

みなさんはこの時期の寝る時のお子さんの服装とか寝具とかどうされてますか???

コメント

kIkI

東北で雪国です
うちは長袖ボディスーツに長ズボンです
これでも寝てる時、汗ばむ日があります😅
ズリバイやハイハイするので
動きやすいように
肌着は着せずボディスーツとズボンだけ
動き回るので着せるのも一苦労です💦
もっと寒くなったら上にトレーナーかスリーパー着せます

上の子たちはハイハイするの遅くてロンパースにカバーオールでしたね
布団で一緒に添い寝なんで毛布です

  • カメリア

    カメリア

    子供って体温高いからすぐ汗ばみますよね😣
    寒い地域の方の意見貴重なので参考にさせて頂きます!!

    • 10月20日
deleted user

寒くなったり暑くなったりコロコロ変わるので服装も迷いますよね😭
寒くない日は薄い長袖パジャマだけで朝方お腹にガーゼケットかけます!
寒い日は+スリーパーです!
昨晩は暑くて冷房つけましたよ😅

  • カメリア

    カメリア

    スリーパーは厚手のものですか???

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薄いガーゼ生地のスリーパーです!

    • 10月20日