※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で知らない人から子供の写真を撮りたいと頼まれたが、SNSはNGと断り、その後遊んだ。正しい対応は?

公園で見ず知らずの人から、子供の写真を撮りたいと頼まれました。
みなさんなら撮ってもいいといいますか?

外国の方女の方で、かわいいからという理由でした。
私は、snsはごめんなさいと丁重にお断りしました。
うちのこは人懐っこくて、その後はその女性達と少し遊んでいてだきました。
人は悪そうじゃなかったし、悪用もされなさそうでしたが、どういう対応が正解なのかな?と思いました。

コメント

ママリ

私もお断りしますね、、
良い人もいるとは思いますが最終的にその写真がどう使われるのかは分からないですし怖いです。
一度ネットへ出回れば消せないものなので、、

その対応で良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    とてもいい方達だったので、悪用は、されないと思いますが、確かにネット上に出てしまうと簡単には消せないので、間違ってなかったですね。
    ありがとうございます。

• 10月15日
🍀

お断りします。人間裏の顔なんて初見じゃ分からないですし、ちょっと気持ち悪いです😢

適当に、主人がそういうのうるさくて、、ごめんなさい。って言います🤣

はじめてのママリ🔰

断りますね!きっとインスタとかそういうのに載せると思うので😅

撮りたいと言われるぐらいなら
変な人ではない気がしますが
私なら後ろ姿ならOKだよーって言ってます!笑