※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
子育て・グッズ

11月の願書提出は数時間前から並ぶものでしょうか。先生には「ゆっくり来て大丈夫」と言われましたが、どの時間が適切でしょうか。

神奈川県藤沢市の幼稚園の願書提出について。

11月の願書提出日は受付開始時間の数時間前とかから並ぶものなのでしょうか。
幼稚園見学の際先生に質問すると「ゆっくり来ていただいて大丈夫です」と言われたのですがみなさんどの位の時間にいかれましたか?

教えて頂けると助かります。

コメント

ママリ

藤沢市の幼稚園に上の子が通ってます!
マンモス園に入園したというのもありますが、うちの幼稚園では特に並んだりとかはしてなかったです!💦
普通に幼稚園に行って、玄関口で職員に渡す。その時に入園面接などの書類を貰う…というだけで、ほんと30秒くらいで終わりました😂
うちの園は、願書提出時間内なら、何時でも大丈夫でした…!

園によると思います…!有名私立…とかなら話は別だと思いますが。。

• もも🍑

もも🍑

お答えいただきありがとうございます😊

受付開始時間しか書かれてなくて迷ってしまって🥲
    やはりこればっかりは園によりますよね💦

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

幼稚園によりますがうちは人気幼稚園で5時から並びました💦

• もも🍑

もも🍑

お答えいただきありがとうございます😊

人気な幼稚園だと5時から並ぶんですね💦
    長男の時は住んでいる県も違って朝から並ぶのが当たり前で6時過ぎには並んだので藤沢市はどうなんだろうと思いまして😥

• 10月16日