※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ホルモン補充中で胸の張りがひどいです。生理前症状なのか、妊娠している場合は胸の張りはないのでしょうか。数日後に判定日が控えています。

数日後に判定日を控えています。

ルティナス膣錠、エストラーナテープでホルモン補充をしており、BT6あたりから胸の張りがひどくなってきました。 
(移植前からルティナスとテープ使ってますが、胸が張ってきたのはここ最近です…)

私は生理前も胸が張るタイプなんですが、生理前症状ですか?
妊娠してたら胸の張りはないんでしょうか、、

コメント

ママリ

同じく膣錠、テープ、薬で、
すごく胸が張りました。。
妊娠してたら、胸が張る人もいると聞いて少し期待してましたが、昨日陰性でした💦

薬(特に膣錠)で張るそうです💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!コメントありがとうございます!

膣錠ずっと続けてたのに、今更胸の張りが強くなったことが気になって💦期待しすぎず待ちたいと思います☺️

• 10月15日
みぃ

1人目のとき同じ薬を使っていて、判定日前から胸がガッチガチに張りました!
2人目の移植も同じ薬でしたが胸はまったく張らず、諦めていましたが陽性でした!(その後10wで流産してしまいましたが💦)
その後、また移植したときは違う薬を使って胸は張らず、BT14で hcg7というほぼ陰性みたいな結果でした😅
なので、胸が張る張らないで陽性か陰性か判断はできないなぁと感じています😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

同じ人でも張る張らないがあるんですね☺️
    あまり気にせず過ごそうと思います!

• 10月15日