※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、母乳が溜まって痛いです。助産師に絞ると余計になるかもと言われました。おっぱいの張りが落ち着くのはいつでしょうか?

出産して明日退院です!

おっぱいがパンパンで痛いです💦
赤ちゃん飲んでくれますが
まだ、飲む量が少ないので
飲んでもらっても
ずっとパンパンです🥲

助産師さんには
今、絞ったりしたら余計母乳
作られて張り返しが来るかもと言われました。

そのうちおっぱいの張りも
落ち着くみたいなのですが…

みなさんどうでしたか😓

コメント

おみさ

2週間くらいは激痛で横向いて寝れなかったです🙇🏻
保冷剤で冷やしたり少しだけ絞ったりしてやり過ごしてました。

その後だんだんと落ち着いてきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横向けないですよね💦
    痛いです😣

    • 10月16日
はじめてのママリ

本当にだんだん落ち着いてきますよ!
最初の頃は張って痛くてヒィヒィしてましたが、産後1ヶ月あたりから飲む量も安定してきて張りも痛みも落ち着きました(^0^)/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は仕方ないですよねー…
    早く落ち着いてほしいです💦

    • 10月16日
ましゅまろ

落ち着くまではお風呂で少し絞ったりしてました🥺
その時期が1番おっぱいがつらかった思い出があります。
頑張ってください🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹
    頑張ります🔥

    • 10月16日
ままり

私もパンパンに張って眠れないくらいでした😂痛すぎて常に保冷剤当ててました🥲
張り返しを恐れつつも、とにかく出してしまいたくて、産院の機械式の搾乳機で絞ったら詰まってた感じから出が良くなって落ち着きました!なぜ早く搾乳しなかったんだろう…て思いました😅手絞りは辛いので搾乳機おすすめです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張り返しこわいですよね🥲
    搾乳器…私もしてみようかな💦

    • 10月16日
あーちゃん

保冷剤もらって冷やしてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷やすのもやってみます🌟

    • 10月16日