※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来週から転職して正社員で働きます。今まではパートで融通もきいたので…

来週から転職して正社員で働きます。
今まではパートで融通もきいたので、子供関係は全て私が対応してたけどこれからは旦那にも対応してもらわないといけない場面もあると思うからそのつもりでいてほしいと言ったら、いや俺は無理やけどって言われました🥲

そのくせ、なら義母さんに対応してもらう事もあるかもしれないから話をつけてほしいと頼んだら、普段はいいけど病気のときは無理。肺炎だから。と言われました。

それならそれでいいけど、夫婦で切り抜けて行かないといけないのに、何でこんな私任せなのかとイライラしてます。

コメント

あいここ

気持ち分かります。やはり熱とかの時は義理のお母さんには移しちゃうこともあるだろうし、体調が悪いときは機嫌が悪いから見きれないとかありますもんね😅
私は迎えだけ義母に頼み、すぐに早退させてもらいます💦
お休みが分かっているときは旦那も何日かの一日は休んでくれますが。
旦那ってそんなもんですよね💦フルタイムは変わりないのに頭下げるのは女の方です💧
あまり無理されないでくださいね。結局うちは旦那が休むことも増えて迷惑かけてめんどくさいからパートにしろとか言われますが。

みっきー

男の人の無理だけど意味不明ですよね😝
こっちだって無理だけど?と思います!いつも本当に!!私のところは今半分ずつくらいになる様に旦那にも見てもらってますが、、在宅勤務にはならないかもしれないけど在宅勤務にできる旦那と休まないと仕方がない自分でもやっとです😝
これじゃあ仕事任せてもらえないとか言われていや、いや、こっちは散々断ってるし😡とイライラ😡
病児保育も登録してますが、やっぱり入れない時も多いです😢