※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

平日のショッピングモールでの迷子、声をかけますか?先日、息子とショッ…

平日のショッピングモールでの迷子、声をかけますか?

先日、息子とショッピングモールに行った際、3歳位の男の子が「ママー!」と叫びながら歩いていました。
とても空いていて、店員さんも奥の方にいて特に気づいていない様子でした。
しばらく男の子のことを見ていましたが、お母さんが来る気配が無かったので、「ママいないの?」と声をかけたところ、逃げられました💦
その後も遠くから見ていましたが、ようやくお母さんが近くのお店から出てきて再会していました。

この話を夫にしたところ、「今は迷子を見つけても直接話しかけない方がいいんじゃない?怪しまれるよ。そういう時は店員さんに話した方がいい」と言われました。
店員さんに言おうか迷いましたが、先述の通り、遠くにいたので直接話しかけた方が手っ取り早いと思い、声をかけました。

皆さんなら迷子には直接声をかけませんか?

コメント

私も声かけると思います💦
お店から1人で外に出て、危ない目に遭ってもいけないし、、店員さんがすぐ近くに居たら「迷子ですかね?」とかって話しできそうですが🤔
うちの息子ももうすぐ3歳ですが、
目が離せないしこのご時世何があるか分からないから気をつけないとですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり声掛けますよね💦
    私も気をつけなきゃなと感じました。
    ただ、そのお母さん、ゲームセンターにいたんです、、

• 10月16日
み★

2.3歳の子に声かけたことあります😓💡
ショッピングモールの中じゃなくて、中庭みたいな駐輪場やベンチがあるところだったんですが、、、
数分は見ていたんですが私達家族以外フル無視だったので😓
でも怪しまれたりすることもありますよね…難しい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐輪場は危ないですね💦
    周りの大人たちは誰かどうにかするだろうと思ったんですかね😥

• 10月16日
ママリ

私は面倒になったら嫌だなと思うので、奥まで店員さんに声掛けに行きます💦
女性だと直接声かけてもあまり怪しまれないですが、男性だとすぐ不審者に間違われそうなので旦那さんはそう考えているのかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに男性1人が声をかけるのは怪しまれるかもしれませんよね。。

• 10月16日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

ショッピングモールで同じような状況になったことあります。直接声もかけて、店員さんに事情話して対応してもらいました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからは店員さんにも声をかけるようにしようと思います。

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

心配なら声を掛けます。
警戒されたら店員さんに声を掛けておきますかね🤔
同じくらいの子どもが泣いていたら、自分の子どもと重なり無視は出来ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、どうしても見て見ぬふりはできなくて💦

• 10月16日