※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすころ
その他の疑問

今度引っ越しするために、荷造りをしています。昼寝の時は、旦那や子供…

今度引っ越しするために、荷造りをしています。
1歳の子がいるんですが、甘えたり遊び相手をしたりで荷造りがすすみません。
昼寝の時は、旦那や子供のご飯の準備をしたり。夜息子が、寝たら家事プラス荷造りをしてますが寝不足で辛いですー💦
どうしたらスムーズにできますか?
一時預かりは登録してもすぐ引っ越すので考えていません。周りに友達はいません(引っ越して半年で今回の引っ越しです💦)

転勤族ママさん、荷造りのコツなどありますか??

コメント

mulberryvine

わたしはいつも荷造りを引越し屋さんに全てお願いしちやいます😅😅少しお金かかりますが子供いると無理ですよね!!旦那にも文句言わせませんでした!笑笑

• あすころ

あすころ

わたしも頼めばよかったです〜💦
    どれくらいかかりましたか?

• 12月19日
めぐみん♪

転勤で引っ越し大変ですね😞💦

家は隣の市に引っ越しだったのですが、早めに引っ越し先で生活をはじめてしまいました。

家事は最低限でご飯はお弁当でした。

それでも引き上げる家の片付けは終わらず、実家の母に来て娘をみてもらってました。

• あすころ

あすころ

ほんとに子育てと引っ越し準備大変ですよね💦

もともと九州住みだったんですが、今年関東に来て、来年1月に関東内ですが県外に引っ越しです。
    なので、今は周りに親族も友達もいません😂 助っ人、ありがたいですね✨

年賀状(旦那の分も😤)も発注分が届いたら宛名書きしなきゃいけないので、それまでは頑張らないといけないな、と思いつつ、つい今もぐーたらしてしまっています😂w やばいです😂

• 12月19日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

あらら〰大変な引っ越しですね❗

子供がいたら本当に進まないですよね!

主人は仕事でなにもしないし。

最後は片付かなくて段ボールにその辺にあるもので要るものを何でも入れて持ってきたものがあって、先日開けたら要らないものばかりで捨てました(笑)

頑張りすぎて体調を崩さないでくださいね。

• 12月19日
  • あすころ

あすころ

です!旦那はなにもしないし、仕事でできません。

最悪、その辺のものを入れると思いますが、めぐみん♪さんの様になりそうですね😂 引っ越しって大変だけど、断捨離できるからいいですよね!

頑張ります✨ ありがとうございます(^^)

• 12月19日