※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu1515
子育て・グッズ

来年度からの生活について悩みです(*_*)うちは5歳差で産んだので、上の…

来年度からの生活について悩みです(*_*)
うちは5歳差で産んだので、上の子が春から小学生で、下の子は一歳ですー👶🏻👧💕

この時期保育所の申込をしたんですが、保育所は求職中で申し込んで仕事決まったらすぐに就労証明書をだすってゆう誓約書つきでだいじょーぶでした🙆

でも働くとなったら、一月中に上の子の、学童保育も申し込みたいんですが、学童は就労証明書をすぐに出さなければいけません(;o;)
一斉の申込期間すぎたら、申込随時してても、学童まで待機になるかもしれません(;o;)

働きたくても預け先決まらないと仕事見つからないし、今年就職決まってから申し込んでも保育所落ちて上の子は幼稚園に転園して、下の子は待機児童だったし最悪でした(;o;)

今のうちに急いでパート探して1月から3月まではシフト少なめで働くか、また来年度も専業主婦でいるか迷ってます(・Д・)

コメント