※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
子育て・グッズ

赤っぽいうんちが続いているので病院に行くか悩んでいます。昨日、紫の野菜ジュースを飲ませたことが思い当たる。元気なので心配です。同じ経験の方いますか?


ちょっと汚い話になります。すみません😔



昨日のお昼頃でたうんちが、
かなり大量で半分近くが茶色と赤の中間くらいの色でした。
半分はいつもの色でした。
はじめてあんな色のうんちをみて驚いたのですが、
本人は元気なのでそのまま過ごしていました。

ただ夜におむつかえるときにちょびっと
おむつに赤っぽいうんち?がついてました。

そして今日の朝もちょびっとついてました。

思い当たることといえば昨日一緒に出かけた
旦那の妹が紫の野菜ジュース飲ませてしまったこと
くらいしか思い当たりません😔
今まであげたことなかったので😅

本人はいま食欲もありかなり元気です!

おなじような経験された方いらっしゃいますか??
お昼から病院に行くか迷ってます💧

コメント

deleted user

お話読んでいて思い出したのが、お子さんと同じ一歳過ぎの頃、少しだけなら大丈夫かな?と初めて大人と同じ野菜ジュースをあげた所、そんな色のうんちが出た事がありました!!
たまたま実家に居る時だったので、心配になって母にみてもらったら、野菜ジュース飲んだからだねーって言われました。
今ではたまにあげますが、うんちに出る事ありません╰(*´︶`*)╯
もし心配なようでしたら病院で診てもらった方が安心だと思います!

  • かえ

    かえ

    ほんとですか!
    同じような方がいてよかったです!(´;ω;`)
    一応今日一日家でゆっくり過ごしましたが、本人元気で、あれから特に異常ないです😭
    とりあえず大丈夫そうです🙏🏻
    ありがとうございました😊💘

    • 12月19日