※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

娘が40℃の発熱ですが、元気で食欲もあります。水分補給もしています。様子が変わらなければ月曜日まで様子を見ます。寝る時の服装など気をつけることはありますか?

🌸子どもの発熱について🌸

もうすぐ1歳の娘が、現在40℃出ています。

・食欲は普段通りで、200g以上食べる
・横になる時間は長いが、機嫌良く普段通り喋る
・水分補給もしっかりできる

明日は日曜日なのでぐったりしたり食欲が無くなったら休日診療に行こうと思っていますが、
今の様子が変わらなければ月曜日まで様子を見ようと思っています💭

イオン水やジュレを飲んで脱水を防いでいますが、
他に何か気をつけることなどありますか?
特に寝る時の服装など教えていただけると嬉しいです!

コメント

ドキンちゃん

服装は汗をよく吸う素材のもので、普段と同じか少し薄着でいいと思います。
汗をかいているようならこまめに着替えをしてあげてください。
ただ、熱でしんどくて何度も目が覚めたりしているなら寝てる時はそのまま寝かせてあげて大丈夫です。
起きた時に着替えさせてあげてください。
熱が上がっている時は寒気があり、熱が上がりきったら暑くなります。
寒がっていたら布団などでしっかり温めてあげてください。
暑がっているようなら冷えピタなどで冷やすか保冷剤をガーゼなどに巻いてそけい部に置いて冷やしてあげると少し楽になるかなと思います。必ず凍傷にならないように温度調節はしてあげてくださいね!
後は脱水症状や呼吸の仕方とか痙攣とかに注意くらいですかね😣

早く良くなるといいですね😣

• りり

りり

詳しく教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

今日は特に蒸し暑さもあるのでスリーパーなしで、薄手の長袖長ズボンで寝かせました。
    今は足の裏がジメジメしたりサラサラしたりを繰り返しているので、体温の上下もあると思います。
    汗をかいたら着替えさせてみようと思います😌

念のために熱性痙攣の対応なども復習しておきます。

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私も同じく11ヶ月の子供が先程から発熱です、、、、
一緒に頑張りましょ🥲

• りり

りり

突然の熱は焦りますよね💦
    頑張りましょう🥲そしてお互い早く元気になるといいですね!

• 10月16日