※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
ココロ・悩み

義弟とお嫁さんとの関係について、ライン交換のトラブルがありました。その経験について感想を聞かれています。

色んな意見を聞きたいです。あまり厳しいいけはちょっと控えて頂きたいです。義弟、お嫁さんとの事です。デキ婚で私達より何ヶ月か結婚が早く今は流産を経て2人子供ができました。私と義弟、お嫁さんとは一回り位歳が離れてます。一番初めに会ったときに、旦那が一人親なので何か情報交換できれば(ほんとは愚痴言いたかった)と思いラインを交換したのですが、私はお嫁さんとだけラインを交換しようとしてたのですが、間を割るように義弟も交換に混ざってきました。私は本音で言うと義弟の良い話を聞いていなかったので、嫌だと思い後で2人の連絡先とラインをブロック削除してしまいました。
大人としてやっちゃいけないことですよね💧20代の時もマッチングアプリで出会った人にゾッコンになりブロックされてもアカウント作り直してメッセージ送ったりして友達全員音信不通になりました。やっちゃいけないことですよね💧Facebookで繋がれた人とは繋がれたんですが友達は極わずかです。
長文になりましたが感想お願いします。

コメント

ママリ

やっちゃいけないと言うより、極端すぎる考えの方なのかなと思いました💦

• なる

なる

そうですよね。

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

流産とかが主さんの責任ではないと思いますが、やはりこれからお子さん生まれてママ友とか、ママ付き合いとかなんだかんだ出てくる場面は多々あるのでその辺心配です💦

• 10月15日
  • なる

なる

30で精神障害者になりましてなるべく失敗しないようにとは思っているのですが難しいです。人付き合い苦手です。

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

でも上記のことが良くないのは分かってるわけですもんね?!
    一呼吸おいて考える、ブロックする前に2~3日放置してから考える、行動する前に旦那さんに相談する、とか何か自分なりに冷静になれる方法が見つかると良いかもしれないですね😊
    全く人付き合いせずいれれば一番ですが、子供産まれるとなかなかそうもいかない場面も多々あるので...

• 10月15日
  • なる

なる

勉強になります!ママ友もたぶん年下が多くなるのかなとふんでます。田舎なので💧年下の人達と仲良くなれなかったら同じ位の年の人探して頑張ります!ありがとうございます😊

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

ブロックが気づかれたらどうするのでしょう…?
あちらの立場だったらどう接して良いか分からないですし、未読無視になるだけなので印象悪いかと思います笑

愚痴って何の愚痴ですか?
向こうの親とか旦那の愚痴なら言わない方が吉かと思いますけど。

• なる

なる

言わない方が。ほんとそうですよね。

• 10月15日
ドレミファ♪

いい歳の人がやることなのかなって思います😓
愚痴をいうためってのもなしです

一回り上なのだからいつでも相談してねの上で相手が愚痴るなら聞きますが😅

• なる

なる

そうですよね。流産になったのも私のせいかなと。

• 10月15日
ずぼらまま

相手の気持ちを考えるのが苦手なのかなと思いました。

義弟のお嫁さんからしたら、初めて会った一回り上の義兄の奥さんとLINE交換したかったかも疑問です。ある程度、距離を縮めてから連絡先交換してもよかったのではないでしょうか。旦那さんの親の愚痴を言いたいのはぷにさんだけで、義弟のお嫁さんがどう思ってるかは知りませんよね😅
義弟は奥さんとぷにさんの間に入ろうと思って一緒にLINE交換したのではないでしょうか。良い話を聞いていないというだけで実際に何かされたわけでもないのにブロック削除するのも大人気ない気がします。

• なる

なる

間に入ってこられたのが嫌でした。

• 10月15日