※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊活

先週、陽性反応後に出血し、基礎体温が下がりました。病院で化学流産か子宮外妊娠かを検査中です。どちらか分かる方、意見をお聞かせください。

こんにちは!
先週月曜日に薄っすら陽性反応後金曜日に出血しました!
先生にこのまま基礎体温が下がれば月経と言われ今日病院に行き化学流産でしょうといわれました!
でも出血で基礎体温が下がってるだけでまた体温が上がれば子宮外妊娠の可能性もあるからといわれました!
薄っすら陽性反応後出血して基礎体温が下がってまた上がって子宮外妊娠でしたてかたいますか?
いましたらご意見お聞かせください!
よろしくお願い致します!

コメント

あお

化学流産後はホルモンバランスが崩れるせいか、基礎体温下がったり上がったりしばらくガタガタでしたよ!なので、産婦人科で確認してもらわないと何とも言えないと思います💦

• レモン

レモン

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね(>人<;)
    どれくらいして産婦人科でみてもらったら良いでしょうか?
    もしわかれば教えて頂けると助かります!

• 12月19日
  • あお

あお

次いつ来てくださいと言われませんでしたか?(;o;)私は最初の出血による診察から計3回行きました(;o;)3回目は最初の診断から一週間後だったかと思います!子宮が綺麗になってるか確認してもらいました。

• 12月19日
  • レモン

レモン

先週金曜日から出血して今日また病院でした!
    基礎体温が完全に下がったので化学流産でしょうといわれましたが出血した事で体温が下がったとしたら子宮外妊娠の可能性もあるのでもし上がったらまた来てくださいといわれました!
    今日は内診で卵巣がまだ少し腫れてるからと漢方薬の23番と25番が1ヶ月分出ました(>人<;)
    今回は妊活を一回お休みして次の生理がきたらまた来てくださいと言われました!
    もし子宮外妊娠だったら内診でわかるものでしょうか?

• 12月19日
  • あお

あお

詳しくはわからないですが💦おそろく採血して、化学流産だったら、血中ホルモン値が低くなると思うんですが、高いのに、子宮内何も見えなかったら子宮外妊娠の可能性あるのかな〜と思います。あまりお役に立てずすみません(´∵`)

• 12月19日
  • レモン

レモン

色々とありがとうございました!
    とりあえず基礎体温みてまた病院にいきます(>人<;)

• 12月19日