※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

相談というほどでもないのですが💦小学生が長期休暇に髪を派手髪にするの…

相談というほどでもないのですが💦
小学生が長期休暇に髪を派手髪にするのは、最近ではよくあるのでしょうか。
夫の姪っ子2人が小1、4で、夏休みに髪をピンクと青?紫?みたいな感じにしてました。
身内が美容師でやってくれたそうです。

それでうちの娘にも年末にやったほうがいい!可愛いから!とごり押ししてきて…娘はよくわかってないですが、本当に止めてほしくて😓
年始に集まるのは確定なので、会わせないわけにはいかないです…
義姉とは色々な考え方というか価値観が違いすぎて😓それぞれの家庭でするのはいいけど、こっちに誘ってこないで欲しいなと😩

前に泊まりに行ったときも、娘は20時過ぎには眠くなるので寝かせますが、それも邪魔してきて0時過ぎまで無理矢理起こしてきて、キレました💧
それを見ても義姉は笑ってるだけ…ゆかちゃんのところは厳しいからさ!😂と…💢

姪っ子2人だけでうちに泊まらせてあげてよーと義姉に言われてますが、なんとか断ってます…

コメント

ママリ

偏見かもしれないですが、育ちが悪い家庭の子がよくやってるイメージですね😅

実際周りでやってる子は育ちが悪かったです💦

• ゆか

ゆか

アラサーの私もそんなイメージがあって…💦
    義姉は良いところのお嬢さんだったんですけど不思議です😅
    最近の小学生は化粧もするし普通なの?!と世代間ギャップなのかとビックリしました💧

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

私も20代後半ですが、あまり理解出来ないです😅
    各家庭の自由だとは思いますが、強制してほしくないですよね💦
    少なからず、育ちが悪くなくても、良くは見えないですし💦

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私も同じく…育ちが悪い家庭のこが染めてるって思います😭
身内にいるの嫌ですね………。

• ゆか

ゆか

私もそんなイメージが…
    ですよね、知らない子がやってる分にはいいのですが😓
    姪っ子の髪も長くてサラサラだったのに、バサバサになっていて…これブリーチもしたのかなと😣

• 10月15日

あたしもよくやってました😅と言っても親は髪傷つくからエクステやスプレーにして、と言われ染めはしなかったですが😂育ちは悪くないと思ってます、親は教師でしたし笑

• ゆか

ゆか

エクステやスプレーなら長期休みだけ楽しんで、すぐに元に戻せますもんね😋
    全体明るいピンクにしてたので、髪や頭皮の傷みも気になりました😣

• 10月15日
ままり

育ちが悪いのかな…😂
小4の娘はお洒落に憧れがあり
夏休みや冬休みに赤やピンクの
エクステを数本つけて楽しんで
ます😂💦でも育ちを悪くしてる
つもりはありません😂

• ゆか

ゆか

エクステなら全然可愛いと思います!その時だけって娘さんもわかりますし😊
    全体明るいピンクだったので、ブリーチもしたの?と思うような色で…あれもオシャレなんですかね…
    とりあえず明るく染めた!!みたいな感じでちょっとビックリしてしまって😣

• 10月15日
みー

髪を染めるのは自由ですが、私なら4歳の子の髪を染めるのはまだしたくないと断ります。何かアレルギー出ても嫌ですし。
4歳のお子さんを0時過ぎまで無理矢理起こしてきたんですね😓
ゆかちゃんのところは厳しいからさ!じゃないですよね。
義姉のお子さんは翌朝はちゃんと起きられましたか?
成長ホルモンの話をしても義姉は聞かなさそう。
その時間は眠らないといけないのに。
姪2人だけ泊まらせてあげては何ででしょう?😅
自分は飲みにでも行くんですかね?
義姉の行動はご主人や義両親は何も言わないですか?言えない可能性もありますが。

• ゆか

ゆか

絶対嫌ですよね💦
    娘は気にしてなかったですが、やっていいんだよ!やってあげようか?なんて言われたらその気になってしまう子もいそうですよね😩

小4の姪っ子は2時に寝て5時に起きてきて、また娘を起こしにきました💨それで昼間機嫌悪くなって寝るんですよね💧
    小学校でも寝てるそうです💨

義姉には娘と同じ4歳の男の子もいるんですけど、その子は21時過ぎにリビングで仮眠?して1時近くまで起きてたそうで…
    成長ホルモンの話全然聞かなそうです…赤ちゃんの頃から子供の寝かしつけしない派なんですよ💧
    0時頃に自分が寝るときに一緒に寝るという💧自由人なんですかねー
    小1と4歳は朝起きれないので、義姉が抱っこしてリビングに置いてました😅
    朝から元気に起きる娘と違いすぎて、本当に真似してほしくなくて😓

姪っ子2人が夫と私に懐いてるから、泊まらせてあげてーって感じだそうです。
    何かとお泊まりしたがるんですよね、飲みに行くタイプじゃないんですけどね🤔

夫は言えないですね…義両親は亡くなっているんですが、言えるタイプじゃなかったです💧

• 10月15日
ねこ

髪染めたり夜ふかししたり、それぞれの家庭でOKならすればいいと思いますが、それをよその家庭にもゴリ押ししてくるのは迷惑ですね。はっきり断っていいと思います。お泊まりも絶対嫌ですね。