※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
家族・旦那

義母、義妹、義妹の娘(幼稚園)を赤ちゃんに会わせるかについて。皆様な…

義母、義妹、義妹の娘(幼稚園)を赤ちゃんに会わせるかについて。

皆様ならどうされるか、またどのように考えるかお聞かせください。
今4ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、義母、義妹、義妹の娘が3人で家に来たいと言っています。
正直、まだまだお世話でバタバタしているし、3人もいっぺんに来られて、ましてや幼稚園の娘さんは園ですぐ風邪をもらってくるらしく、風邪や熱を出すなどのことを繰り返しており、正直、来てほしくありません。
義母だけであれば良いと思っていますし、幼稚園の子供を連れてくるのでなければ妹さんが来られることについてもそこまで抵抗はありません。が、義母はその辺の考え方がちょっとアレな人なのか、このメンバーで行きたい、と。
皆様が同じく私の立場であればどうされるか、ご意見を聞かせてください‼️

コメント

ママリ

旦那から「申し訳ないけどお母さんだけにして」と言ってもらいます。
逆に訪問する立場と考えて、「こんなご時世だから、風邪菌とか幼稚園でもらうよね?」って言われたらハイその通りです…としか思いません。

旦那から「旦那の意見として」言ってもらいます。

• エマ

エマ

ご意見ありがとうございます✨
    確かに逆の立場で考えましたら、その通りだなと思いますし、むしろ気にして連れて行けないです💦娘さんが来たがってるみたいなのですが、その辺の気を回せない義母、義妹はやっぱり嫌いだわぁ…と思ってしまいます。
    旦那の意見として、言ってもらうの賢い方法ですね‼️

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月なら待った方だなと思いますが、義妹がそんなに甥っ子に会いたいのかな?と思います💦

うちもほとんど義母が勝手に、従兄弟従兄弟と張り切ってるだけなので💦

• エマ

エマ

義母って本当にうざ…(自粛)ですね😊うちは義母、というより彼の実家の御家族は共依存の関係性で成り立っていて大嫌いなので、本音は「気回せや馬鹿野郎が(-,-💢)風邪菌の塊の子供なんか連れてくんな‼️」です(笑)

• 10月15日
はじめてのママリ

この時期、このご時世いろんな風邪が流行ってますからね。。義理妹さんもなんでわからないんだろう…旦那さんとかも言いにくいんでしょうか、
最悪ご自身の体調悪いと言ったらどうでしょうか😅

• エマ

エマ

発達障害があって、その辺の感覚がない方なんですよね…。30過ぎて、子供もいて離婚するかしないかの時にずっと無職だったり、何ていうかちょっと感覚が人と違うみたいで、理解できないことが多いです😭

自分の体調悪い、それもいいですね😁強行突破されそうだったらそれにします‼️

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは仕方ないですね、、尚更はっきり言わないと今後も同じようなことありそうですね、、感覚が違う人ってこまりますね😭

• 10月15日