※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

息子が鉄棒から落ちて頭を打ち、病院で診察。元気な様子だが、念のため脳神経外科へ受診。妊娠中で1人で病院へ。月曜日まで待つ間、様子見の判断に迷い。皆さんはどう判断しますか?


息子がパパの胸くらいの高さの鉄棒に
ぶら下がり、落ちてそのまま頭を打ちました💦
よくある3つ横並びになっている鉄棒の
1番高いやつです。

落ちた直後はよく泣き、泣き止んでからは
水分も摂れて、おやつのドーナツも食べましたが、
頭は心配だったので、念のため救急へ行きました。

病院で診てもらいましたが、いつも通り元気、
1時間病院で様子見もしましたが、変わらず元気。
何なら診察中はお昼寝の時間だったので爆睡。
起きてからの待ち時間はジュースたらふく飲んで
ずっと散歩してる始末😂💦

安心できてよかったのですが、
初診料で7,000円🫠
更には念のためにということで、
月曜日に脳神経外科へ受診。
これは症状関係なく、頭を打って
受診した人はみんな行くそうです。

私は妊娠8ヶ月。
誰も仕事を休めないので、1人で待ち時間の長い
総合病院へ、暴れん坊の1歳8ヶ月を
連れていかなきゃいけなくなりました😭💦
息子は大きくて、14kgあります🫠
全力でおおぐずりされたら対処不能。

命にはかえられないし、念のために
診てもらった方がいいに決まってますが、
トホホ‥という感じで😭💦

どうせ月曜日まで待たなきゃいけないなら、
最初から様子見でもよかったのかなぁと
どうしても思ってしまって🥲💦

皆さんなら同じ状況で、どう判断されますか?🥲
迷わず病院!だったのですが、様子見の
判断もあったのかなぁと思ったり🏥

コメント

ままり

高いところから落ちたら病院いきます😭
よく、吐いたりしたら〜とかいいますが心配なので私も連れて行きます☺️

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💓
    連れて行くに越したことはないですよね🥲💓

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    すぐ泣いた後に脳梗塞になった子知ってるので尚更です😭

    • 10月15日
むーむー

鉄棒くらいなら家で様子見ます😅
頭打って血が出たとかじゃないなら病院いってもできること限られてますしね😅

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💓
    1番高い鉄棒なので、おそらく130cmくらいから手が離れて落ちて、そのまま地面に頭が直撃でした💦
    出血はありませんが、内出血してたんこぶです😂💦
    結局診てもらいましたが、診てもらわなくても一緒だったのは間違いないです‥🫠

    • 10月15日
ママリ

落ちた後に朦朧としていて、すぐに脳神経外科を受診した事はあります。

すぐに泣いたら行かないです。
かなりハラハラしながら様子見します。

経験上落ちた高さよりも打ち所なのかなと思います。