※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が食べむらがあり、デザートと牛乳を飲んでお腹を満たしているが、制限を考えている。他の家庭ではどうしているか気になる。

意見聞かせてください!
2歳の子供が食べむらがすごくて
食後のデザートと寝る前の牛乳は必ず飲みます。
きっとそれでお腹満たしてると思います😅
そこでデザートや牛乳を少し制限、コントロール?しようかなと思うのですが可愛そうですか?
みなさんの家はどうしていますか?
もっと年齢が上がれば食べるもんでしょうか?

コメント

しはるん

可哀想じゃないと思います‼️
うちもすぐデザート欲しがりますが、ご飯食べてからね〜(どうしても✖️なら)じゃぁこれだけは食べようかと声かけしています🙌

そしてデザートを果物やヨーグルト+オートミールと健康的なものにしたり、毎日は出さないようにしています😌

Chi Chi

全くかわいそうとは思いません😀それで少しでも食事量が増えるならバンザイ🙌🏻です🫶🏻

はじめてのママリ🔰

デザートはご飯食べれた子だけの特権!みたいのはあるあるですし、全然良いと思います😊

はじめてのママリ

わかります〜!
うちも牛乳やデザート、フルーツ大好きですが、ちゃんとご飯を食べないともらえないので、ご飯も食べてます🤔
ご飯とご飯の時間の間隔が空いてなかったら、好きなものばかり欲しがると思います。
お腹が空いたら、苦手なものも食べてくれます。