※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が会社の人とお泊まりキャンプに出かけたのですが全く連絡が取れな…

旦那が会社の人とお泊まりキャンプに出かけたのですが
全く連絡が取れないので
今調べたら電波が届かないキャンプ場みたいです
ありえなくないですか?


1歳10ヶ月の子がいます。
まだ夜泣きもあり大変ですし
キャンプ自体は私も好きなのでよく行きますが
電波が届かない山奥のキャンプ場はさすがに行ったこともなくWi-Fiもないそうです
小さい子がいるからって理由で何回も誘いを断ってたのに
お誘いが何回も来るのでなくなく了承してのキャンプでした

そこのキャンプ場を提案してきた会社の人も配慮ないなと思いますし
調べなかった旦那にもイラつきます

キャンプしてる訳ですからそんなにたくさん
連絡するつもりはないですが
電波が届かないだと話が違います
ブチ切れていいですよね!??😡😡

コメント

deleted user

んーー、妊娠中ならブチ切れますが1日くらい全く連絡取れなくても向こうが怪我や事故さえなければ電波届かないことに不便は無いのであたしはキレる案件ではないです。知らなかったならどうしようも無いですし。それにそこのキャンプ場を決めた人ならまだしも、そうじゃなければ一々電波あるかは調べないかなと

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そこのキャンプ場は会社の人がよく行くキャンプ場らしくて
    電波がないのは知ってるはずなんですよね
    私は既にブチ切れてます

    • 10月15日
もつなべ

会社の方も誘わないわけにはいかなかったんじゃないですかね💦
誘われない方が悲しくないですか?とりあえず声はかけてみるみたいな感じで参加不参加は旦那さん、主さんが決めていいと思いますし💦
1日泊まりぐらいなら連絡取れなくても気にしません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いや意味わからないです
    誘わないわけにはいかないってどういうことですかね?

    • 10月15日
ママリ

行ったら電波届かなかったとか、普通にありそうですけどね😂
私もそこまで調べて決めないし、会社の人が配慮ないとかは全く思いません💦

キャンプ行くならそうゆうこともあるかなーくらいですが、今の時代だとそうゆうわけにはいかないんですかね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はよくキャンプ行くので
    そこのキャンプ場がどんなところなのかよく調べてから行きます
    会社の人はよくそのキャンプ場使ってるので
    電波ないことは知ってるはずなんですよ

    この前の台風の影響か
    通行止めになってる山道もあるらしくて
    電波届かないの危険じゃんって思いもあります

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    私はキャンプ数回しか行ったことないので、詳しくはないですが、トイレやお風呂や設備などは調べますが、電波は頭になかったですね💦

    たとえ電波がなかったとしても、わざわざ、電波ないところだけどそれでも行くか行かないかって話にならない気がします💦

    そこはキャンプベテランさんなら常識なのかもしれませんが、たまにしか行かない人なら分からないかもしれません😣

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そこなんですよね
    会社の人は何回か行ったみたいなので
    電波がない前提で行けると思いますが
    私や旦那は知らないのでなんの準備もできない訳ですよ

    そもそも電波の届かないキャンプ場なんて私の中では論外なんです
    防犯上危険ですし
    (電波通りにくいとかならまだ理解できますそういう場合は施設でWi-Fi完備してくれているので)

    キャンセル料もかかるので
    電波を理由に断ることはしないのですが
    言ってくれてればポケットWi-Fiだったり準備できたのにっていう気持ちもあります

    そもそもすぐ調べたら出てきた情報なので旦那も調べとけよと思ってます

    私も仕事と育児で余裕のない中、旦那のキャンプ場まで調べるとかガキじゃないんだからって感じでイラついてました

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

私もよくキャンプ行きますが、そこが電波届くかどうかまでは調べないです😂笑

キレる理由が心配だから…ならまあ分からなくもないですが
そんなブチギレする案件でもないかなあ…とは思います。

なんかあった時に連絡取れないの心配するよ〜!くらいですかね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    電波調べないんですか!?
    私の場合は
    トイレが綺麗か
    シャワーあるか
    (温泉近くにあるか等)
    調べますね
    でも電波デトックスのためにあえて電波のないところに行くキャンパーさんもいるみたいですが
    それは家族といる時にやっとけよと思います

    私は既に質問書き終えたあとにブチ切れてます

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電波は調べないです!なので一度、届かないところに泊まったこともあります!笑(夫婦2人だった時です🙆‍♀️)
    トイレとシャワーは見ます🙆‍♀️🌟あと今は子どもが居てるのでそもそも山奥には行かず、行った事のある安心できる場所です!

    もうブチギレちゃったあとですか🤣!
    どうか、大きな喧嘩になりませんように🍀

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒にいる時は電波届かないキャンプ場でも心配ならないのですが
    とはいえ台風の後や土砂災害警戒区域の場所での電波届かないキャンプ場は怖くて選べませんですよね

    ハーゲンダッツ食べて今落ち着いたところです☹️

    • 10月15日
emam

母親目線で電波のあるなしを気にするのは普通だと思いますが、ただのキャンプ好きの男性がいちいち電波のあるなしを気にするのはなかなかないかと。なので、電波がないとしてもその方はキャンプだからと気にしなければ、いちいち誘った相手に「電波ないよ」と伝えることもないと思います。
なので、今回の件に関しては主さん夫婦が事前調査をしなかったのが悪かったと思ってしまいました。キャンプによく行くのであれば尚更かと。これを機に今後誘われるような事があれば、事前調査は忘れないようにすることができると思います。
そして、たくさんの方がコメントをくださっていますが、納得がいかず噛みつくのであれば、こちらの意見など無視して明日帰ってきてから切れたらいいんじゃないですか?その方が主さんもスッキリするんでしょうし。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    噛み付いてるように見えますか?
    逆に子育て大変だってかいてあるのにそれに対して
    大したことない等書く方が
    モラルないと思いますよ?
    もちろん既にブチ切れてるのだ
    旦那帰ってきたら袋叩きにします

    • 10月15日
  • emam

    emam

    コメントくださっている方々に八つ当たりをしているようにしか見えませんよ。
    子育てが大変なのは、こちらのサイトを使用している皆さんはよくわかっていることです。夜泣きが大変な事くらい知ってます。その大変さのレベルがそれぞれ違うだけです。そこにモラルを挟むのは違うと思いますよ。
    明日のことをそのように考えていらっしゃるのであれば、初めからこちらに質問する案件ではないですよね。キレるのもいいですが、自身も調べなかった事をきちんと考えた方が良いと思います。

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    八つ当たりは勘違いです
    そもそもキレてるので

    知ってたら大したことないなんて言えないと思いますよ

    • 10月15日
  • emam

    emam

    キレてるから、八つ当たりとなるんですよ。

    それは主さんのお子さんの場合ですよね。世の中の子供みんなが同じペースで成長しませんし、ママの気持ちの余裕も違うので大したことがあるかないかはその人次第ですよ。

    キレる際には、どうかお子さんのいない所で。

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あまり変な正義感を振り回さない方が良いですよ

    質問の答えとして私と旦那が調べてないから悪いとありますが
    それで終わりでいいのに

    八つ当たりしない方がいいとかなんとか
    それは主観です
    ここまできたら
    水掛論になると思います

    私は八つ当たりしてるつもりないです
    意味わからないことに意味わからないって言ってます
    大したことないって言われたことに
    モラルがないって言ってます

    キレる際は子供がお昼寝してる時にしますね!

    • 10月15日
  • emam

    emam

    主さんがそのように思われるのであれば、それで良いと思います。
    まずは、無事に旦那さんがご帰宅されますように。

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね。土砂崩れがあり迂回しないと帰れないような場所なので
    無事に帰ってくることを願います。

    • 10月15日
ふー

電波が届かない以前にまだ夜泣きが大変で助け合ってほしい時に泊まりでキャンプに行かれるのが嫌です😇
何回も誘いがあってもそこは断ってほしかったかなー

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにそれですね
    旦那もキャンプ好きなので
    しょうがないかって許したのがいけなかったんですかね
    キャンプはいいけど電波は確保してほしかったんです

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もキャンプ好きで行きますがキャンプに行く旦那自体が子供達や私を心配して連絡がつかないと不安な人なので持ち運びWi-Fi必ず持っていってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さん優秀すぎますね!
    そのポケットWi-Fiを持って行く意識をうちの旦那にも植え付けようと思います

    • 10月15日