※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

旦那が酒をやめず、陣痛タクシーの心配。頼れる人がいない出産前の不安。計画分娩できず、経験談を聞きたい。

来週で臨月。
毎日必ず晩酌、週末は必ず友達と飲みに行く旦那。
出産直前はやめてといってもやめる気がさらさらない様子。
タクシーでいけばいいじゃんと。
病院まで車で30分。
陣痛タクシー呼んだらどのくらいで来るんだろう…
破水した時が心配で仕方ないです。
両親が居なくて親戚も遠くなので、頼れる人がいません。
病院には計画分娩できないか相談しましたが、予定日前での計画はNGとのことでした。
同じような方いますか?
陣痛タクシーがなかなか来なかったなど、経験談を教えていただきたいです。
旦那に酒をやめさせれば良いのですが、本当にあてにならないので諦めます。

コメント

はらぺこあおむし

普通のタクシーで行きましたよ😊

• こま

こま

普通ので行かれたんですね!うちの地域なかなかタクシー捕まらないので、ちゃんと来るか不安で💦

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

病院で先生からご主人に説明して貰うようにしては?
父親なのに作るだけ作って何もしないから諦めて違う方法ではなく、第三者を使って陣痛、破水、出産しかも上の子がいる状態がいかに大変か分からせるべきだと思います。

• こま

こま

仰る通りなんですが病院に付き添うこともあり得なく…これまでギリギリまで何度も話したのですが本当にあてにならないので、諦めました。ありがとうございます。

• 10月16日
えるさちゃん🍊

陣痛タクシー普通にきましたよ!
時間が昼間だったからかもです🤣
夜中とか夜、朝は行けないかもって言われてたのタイミング良かったです🤣

• こま

こま

夜中とか朝は行けないかもって言われたんですね💦夜中に陣痛こないとは限らないので厳しいですよね…ありがとうございます!

• 10月16日