※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

昔からあんまり水分を取らない体質で。1日500ml飲むか飲まないかくらい…

昔からあんまり水分を取らない体質で。
1日500ml飲むか飲まないかくらいです😇
飲まなくても全然平気なので気づいたらあまり飲むことなく寝る時間…みたいな感じです🥲

職場にも水筒持って行っていますが(370ml)いつも飲みきることなく持って帰っています…。。
1日2リットル飲むとお肌にも潤いが出るみたいで飲みたいのですが、なかなか難しくて🥲

やはり、飲まないと!!という気力を持たないとですよね?涙。
何か飲む気持ちを高められるコツ?などあれば教えて下さいーーー😭

コメント

水分を取らなさ過ぎて、尿管結石になった人が身近に何人かいるのと、私自身脱水症で救急車に運ばれた事があるので、意識して飲むようにしてます💦
美容の為に、でなくてごめんなさい🙏

尿管結石はお腹(背中)が痛過ぎるらしく七転八倒してる姿を目撃したので、私はそんな目に遭わないぞ、という感じです💦
トイレに行った後に飲む習慣を付けてます☺️

• m

m

私の父もなったことがあります😭
    気をつけないとですね😭😭
    頑張って水分とります。。

• 10月15日
まま🌻

これからの時期
白湯いいですよ!
喉乾いたとかより
寒くてあったまる為に飲むって感じです😂❤️

• m

m

白湯いいって聞きますね!
    ご回答ありがとうございます。

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私も水分取らない人間ですが、やっぱり飲まないのは身体に良くないしお肌にも良くないみたいなので、今日はこれだけ飲むぞ!って気合をいれてますよ!
水筒2配分飲むようにノルマにしてます!家だと色々してて飲まずに過ごすことが多いですが、職場だと目の前に水筒があるので結構意識して飲めます☺️

• m

m

気合い必要ですよね。
    わかります!家にいると、ホントに飲まないです😫
    水筒2本すごいですね!!
    私も頑張ります。

• 10月15日
@choco.

私も職業柄忙しくて飲み忘れるので、一時間に一回は飲むって決めて飲んでます!
500mlペットボトルのお水を2本持っていって、6時間勤務でほぼ飲み切って帰るつもりで毎日飲んでますよ〜
そこで1リットル飲めたら、朝と帰宅後の分も合わせて2リットル弱かなぁという感じです。
意識しないとほんとに飲めないですよね😭😭

• m

m

6時間勤務で1リットル…!
    それはすごいです!!
    私も意識して飲もうと思います。

• 10月15日