※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いていて、何をしたらいいかわからない。皆さんはどうしますか?ベッドに戻して泣かせ続ける場合、どのくらい様子を見ますか?

赤ちゃんが泣いていて、こういう場合どうしますか?

オムツ替えた、授乳もした、暑くも寒くもない、他に思い当たることない。
抱っこしてウロウロしたら泣き止むけど、ベッドに戻したら泣き続ける。

皆さんだったらどうしますか?
もしベッドに戻して泣かせ続ける場合、どのくらいの時間そのまま様子みますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は抱っこしてうろうろしながらテレビ見てました😊寝ても背中スイッチがすごかったので、抱っこして映画見ながらおやつ食べてのんびりしてました🤗💓幸せタイムでした✨

  • ママリ

    ママリ

    夜中でも同じようにされてましたか?
    抱っこしても泣き止まない場合はどうされますか??

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中もそうしてました🤗深夜番組なんて見たことなかったのですが、娘のお陰で結構ハマって(笑)今日は泣いたらあれを見ようとか決めてました😂2時過ぎるとTVなくなるので、録画を見てましたよ😊

    泣き止まなくても泣きたい気分なんだね〜付き合うよ👍という気持ちで抱っこしてました😇

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    「付き合うよ👍」尊敬です😭
    私は全然そんなママになれてないな、、
    夜中寝れない分は、日中寝たりですか?

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人目なので覚悟はしてました😇夜寝なきゃっていう固定観念捨てると楽ですよ🤗✨あと上の子の時仕事始まってからの夜泣きが辛すぎたので、明日も明後日も休みだと思うと平気でした(笑)!

    👶寝れば寝てましたが、中々寝ない子で😂ずーっと寝不足です(=_=)

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    凄いです😣
    仕事始まってからも夜寝れないの、想像するだけで恐ろしいです💧
    私もはじめてのママリ🔰さん見習ってポジティブマインドでがんばります😣

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんのうちは軽いからいいんですが1歳過ぎの夜泣きは重いしやばいです😭

    映画見たりアニメ見たり👶ばっかりじゃなくて気が紛れることしてると意外と結構抱っこいけます😊ラジオ聴きながら歩くとか‥

    段々慣れていくのでお互い頑張らりましょう✨うちの子8ヶ月ですが未だに夜3回は起きます🥹

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    まだまだ先は長いんですね😭
    早く自分のペース掴めるようになりたいです🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

新生児から使える抱っこ紐買ってずっと抱っこしてました😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりずっと抱っこしてた方がいいんですかね?
    夜もそうされてましたか?

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜は添い乳したらおっぱい加えたまま寝てました☺️(今も添い乳で寝てます😂)

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    添い乳ですね💦
    やめられなくなると聞いてなるべくしたくないなーと思ってますが、いよいよのときはやるしかないのかもですね😣

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てくれなくてどうしようもないと思ったらぜひ☺️
    自分が横になれるのが楽過ぎます💦上の子の時も添い乳してましたが案外終わるときは普通に卒乳できましたよ💡

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    本当、夜中もずっと立って抱っこでウロウロって体力的に厳しくて、、
    添い乳でも以外とするなりやめれたよって人と、大変だったよって人と色々個人差あるみたいですね😣
    最後の切り札にしたいと思います😣

    • 10月15日
deleted user

おくるみでくるむか
おしゃぶりしたら泣き止みます(うちの子の場合ですが)

  • ママリ

    ママリ

    寝る時もずっとおくるみでくるんだままですか?
    手足バタバタさせておくるみほどけちゃうんですが、やり方が間違ってるんですかね💦

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    包んだままです!
    力が強いのかもしれないですね!男の子ですし👶🏻
    おくるみで泣き止むようなら、スワドルとかも考えてみたらいいかもしれません🤔

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    足も手もめちゃくちゃ力強いです💧
    縦抱きしようとするとキックされて、めちゃくちゃ痛いです💧
    おくるみ成功したことがないので、何ともですね。。

    • 10月15日
みい

下界に来てまだ1か月ですからね(笑)
不安なのかもしれません。
人のぬくもりに触れたら安心する、みたいな感じかなぁ?
大きな声で元気に泣く=そんなに心配はないかなと思うので、もう無理うるさい!となるまで寝かせておいてもいいんじゃないですかね😂
もしかしたら諦めてセルフねんねを習得するかもしれません😎

  • ママリ

    ママリ

    まだ1ヶ月なので諦めるまで泣かせててもいいものか、、
    3時間とか泣き続けるんですが、さすがに抱っこした方がいいですよね?

    抱っこでも泣き続けることもあって、どうしたらいいものか💦

    • 10月15日
  • みい

    みい

    添い寝や添い乳もダメですか?
    私も第一子のとき、ずっと泣くので常に抱っこでしたが、とうとう限界がきて添い乳に。
    添い乳だと落ち着いていてくれて、私も楽でした。
    やめる時が大変でしたけど(笑)

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    まず添い寝が全く効果なしで、どこに寝かせようがギャン泣きって感じです😅
    むしろ、寝かせず抱っこでも泣き止まないときもあって💧
    2〜3ヶ月が泣きのピークと聞きますが、それまで毎日こんな感じなんですかね💧

    • 10月15日
  • みい

    みい

    3か月くらいは大変ってよく言いますもんね💦
    泣き声ってずーっと聞いてるとおかしくなりそうですよね…😣
    毎日お疲れさまです👏👏
    まわりを頼って、抱え込みすぎないようにしてくださいね!!

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😣

    • 10月15日
ミルクティ👩‍🍼

ベッドが冷たいから泣いてしまっている可能性があります🥺
抱っこだと温かいから落ち着く。
でも、ベッドは冷たいから落ち着かない😭
ベッドや布団に置くと泣くのは、これが原因の事が多いそうです😱
それだけが原因ではない場合もありますが…💦
ベッドを温めたり、お包みして抱っこして、そのままベッドに置いてみると効果があるそうです🥲

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりベッドの冷たさが原因なんですね😣
    今日はおくるみで巻いて抱っこして、そのまま置いてみました!
    が、絶賛ギャン泣き中です😓
    しかも私の抱っこでもギャン泣きし続けるという、、

    これからもっと寒くなるし、ベッドを温める方法を何か考えてみます💦

    • 10月15日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    抱っこのほうが落ち着いて寝れるのだと思います😭
    抱っこで寝かし付けをしたくなかったので、たまに、お腹の上にうつ伏せて寝かせる「ラッコ抱き」をしていました🥲
    寝落ちしてしまうと窒息の恐れがあるので気を付けないといけませんが…💦

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    お腹の上でうつ伏せにするの「ラッコ抱き」って言うんですね!
    私もよくやります😣
    それでも暴れまくることも多々ありますが😓
    やっぱり抱っこだと安心するんですかね。
    だとしたら嬉しいけど、ずっと抱っこは難しいし、、
    悩むところです💧

    ひとまずベッドをどうにか温めてみようと思います💦

    • 10月15日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    他人事みたいな言い方になってしまいますが、頑張って下さい😭
    10分~15分くらいなら、泣いていても放置して良いと思います🥺
    私は完ミだったので、ミルクを作っている間は、泣いていても放置していました🥲

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ、ありがとうございます🙇‍♀️
    がんばります😣

    • 10月15日