※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナになったことのある方、症状は【あんなの大したことじゃない】の…

コロナになったことのある方、
症状は【あんなの大したことじゃない】
のレベルでしたか??

娘と義実家に行ったんですけど、
そのとき義母が
「息子(私の旦那)は、あんなの大したことないって思ってるみたいよ~」
なんて言ってきました。

義家族も私たちも今まで誰も感染はしていませんが、
旦那を含めた義家族と私や私の実家家族とは
コロナに対する考え方や行動が
違い過ぎてしんどいです。

こんな考えだから
妊娠中の私がいても、旦那は緊急事態宣言中でも平気で旅行行けるんだな~って
変に納得はしてるんですけど、
【大したことない】って思ってるなら
もし感染しても私は看病しなくていいですかね😂笑

娘に移さないことがまず最優先かなって思ってます

コメント

🐰

私は大したことありました😭😭😭
下痢が続いてご飯食べても下痢(汚くてごめんなさい)、
頭は痛いし、鼻からボンドの匂いはするし、
鼻水は止まらないし、咳出ました
軽症の部類でしょうけど、私的にはご飯食べれないので、全然軽症じゃなかったです😭

旦那は幸い陽性判明した翌日に症状が落ち着きましたが、
陽性判明するまでの3日間は咳もあるし、相当辛そうでした

大したことないなら、看病しないです🤪
小さな赤ちゃんいるのに家族のために行動できないなら、
1度痛い目にあってみたらって思います(すみません…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり看病しなくていいですよね😂
    いや、ほんとに、1回痛い目みろ!って心のそこから思ってます🙈

• 10月16日
きなこ

陣痛の時よりも腰が痛くて動けませんでした👍🏻
大した事ありましたよ😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛を越す腰の痛さって…😅想像するだけでヤバいですね💦
    同じ腰の痛みを経験するなら陣痛の方がずっといいですね💦💦

• 10月16日
まりぞー

3日きつかったです。
初日、熱と身体のだるさと痛み。
2日目、節々の痛み←インフルエンザよりきつかったです。
3日目、節々の痛みが全て腰周りにきて腰砕けるかと思いました。

陣痛と同等、もしくはそれ以上。

それ以外の風邪症状は痛みでぼやけてましたが4日目から痰が出し切れない感じと喉の乾きと喉の痛みですかね。
しんどかったですよー💦

大したことないと思ってるようですから、看病しなくていいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰が砕けるって表現、陣痛の時に初めて知ったんですけど、それ以外でもあるなんて😭
    腰が…っておっしゃってる方が沢山いてびっくりです😅

やっぱり看病はしない方針で間違いないですね!

• 10月16日
う

大した事ありました😩😩

熱は下がらないし、薬飲んでも効いてる感じ一切なく
喉が痛すぎて水も飲みたくないくらい。 
終わった後も1ヶ月くらいは咳が一度出始めるとしばらく止まらなかったです🥲

大したことないなんて絶対言えないです。
人によるのかも知れませんが
人によるからこそ
重症化したり、しんどい思いする人がいるわけで
家族、会った人、仕事先に迷惑もかけるし大変です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によるかもしれないのは確かに間違いないです…!
    でもその楽な方に当てはまるかはなってみないとわからないわけで😅
    よくもそんなことが言えたなって思ってます💦

• 10月16日
ママリ

家族全員かかりました。
幸い軽く済み、夫は無症状でしたし
私と長男はインフルエンザと同じような感じ
次男は発熱のみでした。(特に機嫌が悪いとかもなし。)

かからないに越した事はないけど、どこにも行かない、家から出ない、子供の今しか出来ない事をやめさせるか…と考えると
そこまでではないかなぁと思いました。
マスクや手洗い消毒などできる感染対策はしっかりとして
どちらかというと「大した事ない」寄りかなと…かかってからは思います。
友達も手足口病の方が辛かったと言ってました。

ただ産前産後や、乳児がいるなら多少神経質になるのもわかります。
オムツやミルクなどのないと困る物が多い時期でもあるし、半年くらいまでは胃腸炎一つでも入院するくらい大切にしないといけない時期だし(うちは感染性胃腸炎で定月齢もあり入院になった事があります)

あの症状なら…というのは子供がある程度育って体調崩しても寝ていられた今だから思える事で
あの状態で「乳児のお世話」という重めな不可がかかるとそれは相当辛く「大した事」に該当します😭
なので周りも配慮すべきだと思います。

旦那さんの看病はしなくてOK、感染がわかった時点で実家へ帰って貰えばいいと思います。(それを強く約束しておくといいと思います‼️‼️)
義母はお黙りください。
旦那さんは父親としての自覚をお持ち下さいって感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、子供のいましかできないことって沢山ありますよね✨
    その経験と感染のリスクを思うと、普通の風邪のように感染対策をして経験させてあげるのも大切なのかなとは思うところです😊

ただ、今のこの乳呑み子のいる状況で、そんな行動が平気でとれる気が知れないし
    私が体調崩したら旦那は子供のお世話なんてできないですよ😂

旦那は義母から、コロナになっても義父が糖尿病だから絶対帰ってくるなと言われているらしいですが…
    正直、これからの時代を担う娘のほうが大事だろ😒って思ってます💦

旦那は感染し隔離期間にも「コンビニいってきま~す」って普通にやりそうな感じなので、想像するだけで恐ろしいです😅

• 10月16日
ななね

インフルエンザと同等かそれより軽いくらい、ではあるかなと思いました。(旦那と娘の場合は、です。)
ただ、症状の差がありすぎるのと、確実に効く薬がないので、私が罹った時に旦那と娘の時より重くなる可能性もあると思うと、楽観視はできないなとは思ってます。
そして大したことないと思うのは自由だけど、たとえ流行っているのがインフルエンザや風疹だったとしても家に妊婦さんがいたら気をつけなきゃと思わないと危険だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は私よりも義実家の方が大切なようなので、
    義実家から旅行いく?と誘われれば、
    私が医療者だろうが、妊婦だろうが関係ないみたいです😂
    ほんと思い出すだけで腹立ちます💦

• 10月16日

大したことありました😭
2歳の次女は1日だけ高熱でてそのあとはピンピンしてましたが、、、
その後にかかった私、夫、4歳長女(夫と私はワクチン3回接種済)は結構大変でした🌀

私はかかった瞬間に関節痛がすごすぎてこれは他の風邪とは違う…!という感じでした😭子供が保育園いけないせいで自分の療養ができず、いつもの体調不良よりだいぶ長引き、1ヶ月近くたったいまでもなんか不調です🌀🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    お身体大事にしてくださいね💦💦
    他の風邪とは違うって感じるなんてよっぽどですね😅
    わたし自身と娘が感染しないようにだけ気を付けようと思います←笑

• 10月16日
まま

家族4人かかりましたが、私以外は大したことなさそうでした🤣私はインフルレベル+嗅覚なくなるくらいでしたので、大したことないとは言いませんが、死ぬレベルでは全然なかったです。医療的にはみんな軽症者ですね🤣これくらいの症状の風邪なら、コロナじゃなくても正直どこでもいつでも拾う可能性あるって思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな方のお話きくと、人によりけりですね😅
    大したことあるかないかはまさに運って感じですね😭

• 10月16日
まま

喉痛すぎて、飲み物すら飲めず、唾を飲むたび全身に激痛が走ります。食べれない眠らない。たいしたことあります。ww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉痛すぎるっていろんな方から聞きます😅
    ヤバいですね💦💦
    こんなの乳児がなったら脱水まっしぐらですね😭

• 10月16日

少し間の質問にすみません💦

うちの旦那は重症化して入院しました…😭
インフルエンザのような症状から始まり、歯がカチカチ言うほどの悪寒、下痢、割れるような頭痛、関節痛、酷い咳、夜息苦しさで眠れない(寝たら死ぬと思ったらしいです)などから保健所に連絡の後入院しました。
暫く呼吸器がついてたみたいです。

私もインフルエンザ症状、激しい頭痛と悪寒、関節痛、微熱は1週間くらい続きました。
子供は2人とも熱のみでしたが38~40度の熱が3日くらい続きました。

その後次男→私→長男と3〜5日起きくらいに症状が出始めて感染確認、今みたいに待機期間が短かった訳では無いので合計で3週間は自宅に缶詰でした。。

旦那は自宅で隔離状態からの入院だったので1ヶ月弱ワンオペ、転勤族で両実家県外。
ネットショッピングで室内用の遊具やすぐ食べられる食品などあれこれ買って遠方の実家からも色々送ってもらいました。

体調も悪いなか、1ヶ月弱も缶詰でワンオペ。しんどすぎました。。
旦那から連絡が無いと生きてるのか死んでるのか不安すぎましたし、もう本当に二度とかかりたくないです😢😢

旦那さんがかかったら
私や子供にかかったら困るけど、そちらは大したことないって認識みたいですしそっちでお世話してくださいって義実家に放り込みましょ🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸器つけるほどとは…大変でしたね💦
    1ヶ月弱のワンオペ、しかも遊びたい盛りのお子さん抱えて、ほんとおつかれさまでした!
    ほんとうに、どのレベルになるかは運って感じですね😅

旦那はやっぱり義実家にポイで良さそうですね😂

• 10月21日