※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

赤ちゃんが点滴に繋がれており、見るのがつらい。産後の体調も万全でない状況。どうすればいいか悩んでいます。

新生児の赤ちゃんが入院しました。まだ退院して2日しかたっていません。上の子の時も出産後すぐ点滴に繋がられている姿をみて、姿をみるのが嫌で嫌でたまりませんでした。今下の子が点滴に繋がれていますが、本当にみたくありません。心がザワザワして落ち着かなくなります。それに加えて自分も産後頭痛がひどく、体調も万全とは言えない状況の付き添いです。下の子の姿を見るだけで泣いてしまうくらいです。どうしたらいいのでしょうか、、、。
元々心が弱いところはあります。最低だと思われても仕方ありませんが、上の子とこのまま逃げたいです。

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

大丈夫。
産後すぐその状況であれば、私でも泣きますし誰でも逃げたくなります。
貴方だけではないですよ。

思うだけなら、何を思っても大丈夫。
吐き出せる人を、一人でも多く見つけて、とにかく胸にある気持ちを正直に出していきましょう。
それがママリで出来たみさんは花丸です💮

うちも状況は違いますが、
もうすぐ下の子が先天性の疾患で全身麻酔をして手術、1週間ほど入院をします。
考えるだけで心がぐらぐらしますし、何故かとても罪悪感です。

どんな日も、明けてまた明日が来る。
みさんにも必ず明るい未来が待っています。

• み

優しいお言葉ありがとうございます…。

お子様の手術が近いのですね!ご自身も大変な中私みたいな母親を励まして頂いて申し訳ないです…。
    そうですよね、心が罪悪感になりますよね、、、。
    私もです…。
    お子様の疾患がよくなるようお祈り申し上げます。

• 10月15日