※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

何かしらのお菓子作りに長年失敗し続けているものです。(バレンタインデ…

何かしらのお菓子作りに長年失敗し続けているものです。
(バレンタインデーのクッキーや生チョコ等💦)

チーズケーキが大好きなのですが
自分で作ってみよう!と思い
初めてベイクドチーズケーキを焼きました。
(クックパッドの人気レシピを参考にしました)
現在オーブンで焼いているのですが
YouTubeの動画で色々な方の作り方を見ていたところ
クリームチーズとお砂糖をかなり混ぜてる?
練っている?なと思いました。
調べてみると結構なめらかになるまで混ぜなければいけなかったんだと気づきました。
明らかに自分のは混ぜ不足だったと思います😢

失敗例を見ると生焼け、割れた、分離
など出てきてとても不安です😭😭😭

チーズケーキ作ったことある方
初めて作られた時どうでしたか?🥺🥺

コメント

はじめてのママリ

あたじお菓子作りすごく苦手で失敗することも多々あります💦ガサツな性格だからかな?でもチーズケーキはけっこう割と大丈夫な感じです😅炊飯器で作れるやつけっこう失敗ないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしもわりとガサツです…
    でもお菓子作りはレシピ分量忠実に!!と思ってやってるつもりなのですがきっとどこかでぬけてるんだと思いました😢😢

    炊飯器😳いいですね😳
    だいたいオーブン使うと失敗するので💦笑
    次回炊飯器で出来るレシピを参考にしてみたいと思います🥰

    • 10月15日
はーと

初めて作った時は成功したのに2回目、3回目と失敗😂😂4回目にやっと成功しました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさかの成功の後に失敗が…😭💦笑
    ご飯は安くて目分量で美味しく作れるのに
    お菓子作りは材料もわりかし高くてキチキチ計って労力もえぐいし割に合わんなー😂と思ってしまいます🙄💔

    • 10月15日
  • はーと

    はーと

    そうなんですよ!お菓子は材料が高いので失敗すると作る気なくなりますよね🥹でも作りたい笑

    • 10月15日
ままり

クリームチーズは
れいぞうこから出したてはかたいので
常温に出しておくか、
あとはすぐ砂糖を入れると
案外チーズがすぐやわらかくなります!😊❣️
1回1回材料をいれるたびによく
まぜると失敗ないと思います❤︎

今更の返答すみません💦
パティシエしてて家でもよくお菓子作ってるものです🤣🧀