※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングで成功した後、おむつが取れるまでの時間とお漏らし対策について相談です。準備するアイテムやペットシーツの購入について悩んでいます。

トイレトレーニングを始めました!
いくつかアドバイス頂きたいことがあります😭

○先週、初めておまるで自力でおしっこが一回、園のトイレでおしっこが一回成功しました!成功してからおむつがとれるまで(少なくともおしっこはほぼ漏らさなくなるまで)どのくらいかかるのでしょうか?
来夏おむつがとれてないと、プールに入れずタライになるそうで、やや焦る気持ちがあります😢
○お漏らし対策は、何を準備していましたか?リビング等にお漏らしセットを置こうかなと思います!
拭くためのタオル、替えのパンツ、着換え、ペットシーツ等でしょうか?
ペットシーツ便利と聞きますが、100枚入りとかなので買うの躊躇してしまってます。。、

コメント

●個人差あるのでどれくらいとは言えないと思います。
(娘は初日から漏らさなくなりました)

●対策としては、記載していらっしゃる内容の他には、消臭スプレー、とお漏らしした時のシミュレーション(動線とか、順番とか)確認していました😄
あと、夜も一緒にトレーニング始めたので、防水シーツです。