※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

土日のワンオペが大変で、仕事始める予定だけど不安。他の人の環境が羨ましく感じることもあり、体力が欲しいと感じています。

土日のワンオペが辛いです…😂
公園行ってもパパママと遊びに来てる子とか、子供2人引き連れてどこ行っても混んでるし😂
旦那の帰りが23時なので…平日仕事して寝かしつけまでワンオペ、土日も終日ワンオペってどう考えてもきついですよね…😭

仕事始める予定ですが…やっていけるのかな

下の子は昼寝してくれるけど上はもうしないです…悲

でも2人とも夜泣きがあって、夜中起こされるので毎日眠くて頭痛くてフラフラ…
満身創痍です…
なので長女には悪いですが、YouTube見せて私はソファで眠れなくてもゴロゴロしたり時には仮眠とってます😭

ワンオペじゃなかったらずっと遊んであげられるのにな〜と…
実家も遠いし、他の人の環境が羨ましくなる時があります…🥺

うちの娘は発語ゆっくりだったのですが、子供生まれてからずっと実家でお母さんと育児してる友達が子供の発語をしょっちゅうインスタのストーリーで上げてて。その子の環境を妬ましく思っているし、マウントのように感じてしまう…そんな自分にも嫌気がさします😩😩😩

長女を生む前に働いてた職場で旦那さん単身赴任で自分も働きながら男の子3人育ててる方が居ました…そんな人もいるのに自分はこんなことで弱音吐いてとも思います😓

はー無限の体力が欲しい😇
3時間睡眠でもいける人になりたい😇笑

コメント

しー

共感しかないです😭
うちも上の子はもちろん、休みの日は下の子もお昼寝しません😭

最近、すっぽん小町飲みだしました😂
そういうのばっかり検索しちゃいます😂

家にいるのも時間持たないし、かといって2人連れて出掛けるのも辛いですよね😭
出掛けても寝ないし😇

はじめてのママリ🔰

うちも2学年差の子供を365日ワンオペで見てます
ストレスで必要以上に上の子を怒ってしまって後から自己嫌悪に陥るっていう繰り返しです