※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀
ココロ・悩み

子どもの成長は楽しみだけど、他の保護者との交流で疲れることがある。同じように感じる人いますか?逆に疲れない方いますか?

参観日、運動会など…子どもの成長見るのはすごく楽しみだけど、、

他の保護者に会うのが疲れる方いますか?

ママ友もいますが、、

家に帰るとドッと疲れます

みなさんどうですか?
同じく気持ち的に疲れますか?

逆に疲れない方いますか?

コメント

マサラタウン

疲れる人です🙋‍♀️
今日は長男小学校の運動会で、数名の保護者の方と当たり障りのない会話をしてましたけど…疲れますね💤
来週は次男の親子遠足があるので、またまたグッタリしそうです💦
こちらはママ友はいないので、群れずに過ごせるのは多少楽ですけどねー☺️

あい

疲れますね。私の場合、話は少しするせど、特定の仲良しの人はいないのに、
仲良くしてる人見るとなんか疲れます🤣うらやましいなぁっておもってるのかな🥲

私はママ友ほしいけど、できたらできたで変に気を使い、疲れるんだろうなって思ってます😅

疲れます…。家に帰ると倒れこむくらいに身体がダルくなります💦
だから、話しかけられれば話しますが極力挨拶だけで終わるようにしてます。単独行動の方が楽です🍀

はじめてのままり🔰

疲れます、、仲のいいままさんたちが楽しく話してるのを見ていいなとも思いますが自分は深入りするとめんどくさいのでなかなかまま友作れなくて😢

はじめてのママリ🔰

疲れますよね〜💧
子供の親ってだけで、自分の友達ではないし合う合わないありますからね💧
子供が競技中ずっとママ友同士で群れて話しているグループみると上って思いますw
言わないだけでみんな疲れていると思いますよ〜😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上じゃないです、うわっでした😂間違えました🙌

• 10月16日