※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

口で噛む癖が辞められない。ストレスが原因かも。育児中で病院に行きづらい。同じ経験の方と話したい。どうすればいいでしょうか。

口の中を歯で噛んでしまう癖があります。
幼稚園の年長ぐらいからこの癖があるようで大人になった今もやめられません。
ネットで調べてみるとストレスなどが原因らしいのですが、育児中でストレスばっかりです。
どうやったら辞められるのでしょうか?
2ヶ月の娘がいるのでなかなか病院にも行きづらいです。
同じ癖のある方がいらしたらお話ししてみたいです。

コメント

deleted user

口の中というか、下の側面を噛んだりする癖あります💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    の間違いでした。

    • 10月15日
  • ゆー

    ゆー

    癖が似ていますね。
    今は克服しましたか?

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストレス感じると今もやってしまう時あります…

    • 10月15日
  • ゆー

    ゆー

    ついついやっちゃいますよね(´;ω;`)
    やめられないですよね。。。

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    血の味とかしちゃうくらい噛んでしまいます…

    • 10月15日
deleted user

頬の内側?を噛んでしまう癖があります😭
長らく無意識でやっていたようで、旦那と付き合っている時に「なんで口モゴモゴしてんの笑」と笑われてから気付きました。
気付いてからは、それがイヤで仕方なく、飴とかミンティアとかを常に口に入れてる時期もありました。
あとは、仕事が営業職だったのでとにかく喋りまくって噛む暇を無くしてました笑
今では噛みそうになるときもありますが、口の中ボロボロになるし人に見られたら恥ずかしいなって思って自重してます。
でもやっぱりストレスがひどいと噛みます。唇の皮めくったりとかもしちゃいますね。。
完全にやめたい気持ちはあるのですが😢

  • ゆー

    ゆー

    一緒ですね(T ^ T)
    なかなか辞められないですよね。。

    飴などで紛らわすのいいかもしれないですね!
    やってみます!

    • 10月15日