※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
雑談・つぶやき

2歳までの子育てクーポン検討中らしいですが、保育園時対象外の案がある…

2歳までの子育てクーポン検討中らしいですが、保育園時対象外の案があるなんて😇
やっと全世帯対象か!と喜んだのも束の間😇

お金がないから保育園に預けて働くのに!
税金も取られて保育園料も払うのに!
まさか共働きだからお金あると思ってるんですか!
クーポンとかじゃなくて2歳以下も保育料無償化にしてくれたらいいのになあ🫠

コメント

ほんとにそう思います!!!!
しかも保育園の無償化も3歳になったら、じゃなくて3歳児クラスになってからですからね!幼稚園なんか3歳になった時点で無償化になってるのに差がありすぎてむかつきます!!!

• も

ほんとに、働いた分が預けた分で消えていくなんてどういう仕組み?って感じですよね😇
    幼稚園と保育園、その差知りませんでした、もうムカついてきました😇😇

• 10月15日

なーんも分かってないで、本気で国民のため思ってるわけでもなく、ただなんか政策しました!って言って支持率あげたいだけなんだなって思います😇

• も

それです!!やったことが大事!みたいな学生みたいな考えですよね🫢
    本気で国民のこと考えてたらこんなことにはならなかったはずですね😇

• 10月15日
ママリ

いつも所得制限あったりやっと当てはまるって思ったのに💦💦
払うものちゃんと払ってるのにもらえるものもらえないとか平等じゃないしバカみたい😤😤

• も

本当ですよね!!ほんとにやっときたやったー!ってなっていたのに😂
    たしかにどの層も辛いけど、保育園通ってるってだけで共働きね、お金あるよねってなる思考がわかりません😇

• 10月15日