※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてmamari
子育て・グッズ

2歳の子どもがおしっこをする回数が少なく、熱もあったが下がっている。おしっこが出ないと病気の可能性はあるでしょうか?

2歳の子どもって、どれぐらいおしっこ出ないと心配した方がいいのでしょうか?
寝る時以外はパンツで過ごしてるのでトイレでおしっこします!

昨日、いつもよりおしっこの回数が少ないなと思ってたら今日朝起きたらオムツがぬれてませんでした。
いつもは、たっぷり濡れてるのに💧
寝る前も出てなかったのでお風呂入る前のトイレが最後で(20時頃)結局、朝起きてしばらくして10時前にでました!
それから、また出てません。。。
いつもより水分を多くとってはいるのですが💧
昨日の朝まで熱がありましたが昼から今日まで下がってます💦💦
おしっこが出ないとなんかの病気ってこともありますかね??

コメント

deleted user

尿量が少なくなる、尿が出なくなる病気もありますよ。
腎臓の病気です。
どの位の尿量が正常なのかは分からないので、もし、おかしいな?と不安に感じたら病院で検査をしてもらうことをお勧めします🥲💦
検査して、何も無かったらそれで安心できますし✨

  • はじめてmamari

    はじめてmamari


    腎臓の病気ですね。。。

    今、昼寝してるので起きてからおかしいな?と思ったら病気連れて行きます!

    • 10月15日
くま

基本的には12時間以上出なければあれ?大丈夫かな?と心配ならするかなと思います。
発熱されてたとのことで脱水も少しあったのかな?と思います。元気にしていても今後もずっとおしっこの回数が少なければ受診か電話で相談を考えますかね🤔
元気がない等他にも何かあれば早めに受診しますが💦

  • はじめてmamari

    はじめてmamari


    12時間ぐらいですね。。。
    今のとこ食欲、元気もあり水分もとれてます✨

    • 10月15日