※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むも
お仕事

育休延長中で仕事復帰できず、同僚が復帰している状況に戸惑いを感じています。子育ては幸せだけど退屈も。同じ経験をされている方の気持ちを知りたいです。

仕事復帰できてる職場の方が羨ましい。

保育園が決まらず育休延長してというもの
同じような時期に産休に入った職場の方々が徐々に復帰していて
「なんで私だけ戻れないの」ともどかしくなります…

もちろん育児が嫌というわけではなく、元々働くことが好きだったので戻れたら嬉しいという気持ちはいつもありました。
そして保育園に入れず、毎日子どもとの同じような生活に退屈さすら感じています…(とても幸せなことだと分かっているのに)

仕事復帰したくてもできない方、同じような思いをされている方、どのように気持ちを割り切っているか伺いたいです😞😞

コメント

まま

私も保育園に入れず2度目の延長です。
正直入れる気配がなく来年度も心配です。
来年度入れなかったら辞めるしかないのかなという不安があります。
でもこれ以上点数上がらないし待つしか出来ないので、受かってたら連絡が来るであろう日付付近以外は基本考えないようにしてます。

• むも

むも

やっぱり気にしないのが一番ですよね…
    育休をもらっている以上復帰はしたいけど致し方ないことでもあるのか。もう少し保育事業に力を入れていただきたいですよね😭😭

子どもがいる生活と仕事ができる環境が備わっている方々が本当に羨ましい…

• 10月16日
  • まま

まま

待機児童ゼロとか言ってますが実際待ってる人がいて育休延長もしてるのでどうにかして欲しいですよね…
    保育士の給料もそうですが、保育園における保育士の数の基準も見直して欲しいですよね。
    1人当たりの人数が少なければもっと負担が少なくなると思うんですけどね。

両立できてる方いいな…と思っちゃいますよね。

• 10月16日