※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院着についての相談です。授乳中にも着用できる服装や授乳ケープについて悩んでいます。

赤ちゃんではなくてママの退院着について。

荷物を増やしたくないので入院着と退院着を一緒にしようと思っています。
(破水で汚れた場合は産院の洗濯乾燥機で洗うつもりでいます。)

どんなに格好で退院されましたか?
退院時に旦那が迎えに来るのですが、待ち時間に授乳になったらどうしようかと、、何を着ていくのがベストなのかと迷ってます。

授乳ケープは母乳の出を見てから購入しようと考えているのでまだ持ってません。
やはり前開きのワンピースがいいでしょうか?
レギンスあれば前開きじゃなくても大丈夫かな?😅

コメント

ままり

同じく荷物増やしたくないので病院行った時の服で退院しました。
着ていったやつも行く時に着替えて病院着いてすぐ病院で準備されたものに着替えるので汚れたり汗かいたりとかもなかったので😂
普通に上から被るワンピースでパーカー上に羽織ってました!

前開きのワンピースで退院しました☺授乳するのにやっぱり楽です✨

はじめてのママリ

前開きワンピースで入院・退院しました😊

はじめてのママリ🔰

ワンピースが楽でした🙌
産前以上に足のむくみがすごくて靴履けず、入院中のスリッパで帰りました😂

さくたろう(27)

大きめのパーカーとスエットで入院して退院時もそれでした!

はじめてのママリ🔰

私も前開きワンピースで入院と退院しました😊
退院直前までパジャマきといて、最後の授乳はパジャマでしてから着替えたらスムーズでした🥰

私は前開きのワンピースでした!
会陰切開したところが痛くて、あと骨盤ガタガタで足があまり上がらなかったので、レギンス履く勇気無くて前開きのワンピースのみでした😂