※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タチ
妊娠・出産

3人目妊娠中で初めてGBS陽性。点滴出産の影響や経験を知りたい。点滴が邪魔に感じたか、トイレや陣痛中の経験が気になる。

3人目妊娠中です。
3人目にして、初めてGBS陽性になりました〜
先生や助産師さんからの話では、産む当日まですることも気をつけることも特にないし、大丈夫だよとお話聞きました😊
ネットで検索して予備知識もつけたので、産む時に点滴するんだな〜くらいに思っています。

GBS陽性(点滴投与)でご出産された方、陣痛中も点滴繋がってるんですよね…邪魔に感じませんでしたか?
こういう思い出あるなとかありますか?

トイレに行くにも点滴しながらですよね…(初体験になります)

点滴されながらの出産で、どんな影響があったとか、エピソード教えていただけると参考になります😳*.

コメント

わた

陣痛中点滴してました!
手首に針刺すので邪魔だなーとは思いませんでしたよ!
トイレは助産師さんが管を入れてくださり尿を取ってもらう形で、トイレには自分で行かせてもらえませんでした💦
陣痛の痛みが凄すぎて点滴引き抜いちゃいそうで逆に怖かったくらいでした(笑

• タチ

タチ

回答ありがとうございます♡
    お返事遅くなりすみません。

やはり引き抜いちゃいそうですよね(笑)わたしも今そんな気がしております…(笑)
    陣痛で、点滴の存在忘れてしまうくらい痛いかもしれませんが、出産頑張ります!

• 10月23日
ペコ

私も2人目のときなりました‼︎
何か分からなくてすごいショックを受けてたんですが、よくある話みたいです‼︎
(助産師ひさこさんがYouTubeでおっしゃってまりた)
破水からの出産になり病院に着いた時点ですぐ点滴されました!陣痛中は痛くて何が何だか分からないままだったので邪魔とか思ってなかった気がします(笑)
私の場合は、点滴つないで1時間しないくらいで生まれちゃったので結局点滴効いてなくて意味なかったと言われました😵‍💫

• タチ

タチ

助産師ひろこさん初耳です!
    時間があったら見てみます。

点滴30〜40分くらいは投与したいと助産師さんにも言われました(笑)ペコさんはお早い出産だったんですね!

• 10月23日
ママリ

こんばんは。
私も2人目で初めて陽性になりました!
私の産院では4時間に1回抗生剤の点滴でした。(点滴は1回につき1時間かからないくらい)
トイレには点滴スタンドをガラガラ押しながら行く感じです😌針刺した場所によっては点滴が落ちにくくなったりするようなので、院内の散歩は点滴終わってからね〜と助産師さんに言われ、点滴中はベッドにいましたよ😊
最後の最後、全開大でいきみ許可出た時に思いっきり力んだので出産後点滴の管に血が戻ってきていましたが😂針刺していた所も内出血などしませんでしたよ〜!

• タチ

タチ

そうなんですね!!!
    産院によっても、点滴のペースなどやり方が様々なのかもですね…
    わたしも余裕があったら、出産後点滴の管を見てみようと思います(笑)

• 10月23日